わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

吹奏楽部☆Tくんありがとう!!

画像1 画像1
本日短い時間ではありましたが、夏休み中に転校するTくんのお別れ会をやりました。
吹奏楽部にとって本当にみんなを明るくしてくれる存在で、みんなを笑顔にする天才でした。
本当に本当に別れは寂しいですが、みんなはTくんの頑張りを応援し、Tくんからも吹奏楽部のこれからを応援してくれる温かいメッセージをもらいました。

ラストの写真。いい笑顔です!

Tくん。本当にありがとう!!

県大会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
64対60で1試合目を勝ちました!

明日は準決勝の掛かった試合になります。
今日はゆっくり家で休んで、明日の試合に備えておきましょう!

県大会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
前半が終わりました。
27対21で勝っています!
後半もこの勢いで頑張っていきます!

県大会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
13時20分から1試合目が行われます。
まずは1勝目指してチーム全員で頑張ります!

県大会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
1試合目前のウォーミングアップの様子です。

県大会☆男子バスケットボール部

画像1 画像1
本日から3日間に掛けて県大会が行われます。明日に繋げるためにも今日の試合は負けられません!これまで練習してきた成果を発揮できるように選手1人1人が全力でプレーをし、悔いのないような試合ができるように頑張っていきます!

水泳部☆県大会お疲れ様

画像1 画像1
2人ともお疲れ様でした!13時ごろ扶桑駅に到着予定です。

水泳部☆県大会2日目

画像1 画像1
男子400m自由形、女子100mバタフライが終わりました。目指す記録に向けて全力で泳ぎました!2人ともお疲れ様でした!

水泳部☆県大会アップ

画像1 画像1
前半組のアップタイムが終わりました。

水泳部☆県大会ガイシ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は余裕をもって到着し、気持ちを整えてから入場することができました。
アップが始まっています。

水泳部☆県大会2日目

画像1 画像1
2日目も昨日と同じメンバーで出発です。
いい天気です!

水泳部☆県大会1日目お疲れ様

画像1 画像1
決勝のレースも少し観てきました!
今から帰りの電車に乗ります。
2人とも、明日もレースがあります。
今日の疲れをしっかり取って、明日も頑張りましょう!

水泳部☆県大会1500m自由形

画像1 画像1
1500m自由形 タイムレース決勝が終わりました。長い闘いでした。お疲れ様!

水泳部☆県大会200mバタフライ

画像1 画像1
200mバタフライが終わりました。
落ち着いてレースに臨んでいました。

水泳部☆県大会アップ後

画像1 画像1
後半組のアップも終わり、10:30から競技スタートです。

水泳部☆県大会アップ

画像1 画像1
悪天候による列車の遅延により、全ての日程が30分遅れで行われます。
北中2人は、アップが始まる時間には間に合いました。
メインプールでのスタート練習の様子です。

水泳部☆県大会

画像1 画像1
扶桑駅から2名、出発します!

3年生☆ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロック活動の様子です。

教え合いながら、どんどん踊れてきている人が多くなってきています。

先生たちも教えてもらいながら練習していました!

まだまだ始まったばかりなので、みんなで協力して頑張ってください!

青ブロック  作成TIME中!!

画像1 画像1
青ブロック、今日からスタートしました。

まずは、自分たちが振り付けを覚え、みんなに伝達できるように頑張っています!!

ソフトテニス部

土曜日に個人戦の西尾張大会を終え、今日で3年生は引退となりました。
2年半の間「西尾張大会出場」を目標に日々練習に励んできました。いつも明るく、テニスを楽しむ姿が印象的なチームでした。
でも、新チームが始まったばかりの頃は、「点を取ったら喜ぶ」ところから始まりましたね。なかなか気持ちが表に出ない子が多く、勝ち切ることができないことが多かったです。
しかし、最後の大会では気迫のこもったプレーが何度も見られて、とてもうれしかったです。練習から課題を意識し、一生懸命取り組んできた成果です。
今日の3年生の話の中にも何度も出てきましたが、本当に『いいチーム』になったと思います。2年半、楽しい時間をありがとう!部活動で学んだことを大切にし、次の目標に向かって頑張れ!!応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453