わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆自然教室

画像1 画像1
お風呂を待ってます。2号棟の様子です。

2年生☆部屋で休憩中

画像1 画像1
画像2 画像2
カッター漕艇後で部屋でトランプをしたり、お風呂の準備したりしてました!

2年生☆カッター5号艇

画像1 画像1
5号艇のみなさんカッター漕艇お疲れさまでした!

風呂上がり

画像1 画像1
あえてポーズをとらず、スッキリ感をよい姿勢で(笑)

2年生☆カッター四号艇

画像1 画像1
がんばりました!

2年生☆5号棟

画像1 画像1
海の見える部屋で、お部屋時間も楽しんでいます。

2年生☆2号艇

画像1 画像1
みんなで合わせる大変さを学びました!
後半はだいぶ息も合ってきていました。
終わった後は疲れたけど達成感を感じたようです!

1年生☆下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の下校の時の様子です。
帰りの際、みんなの表情を撮影しようとカメラを持っていたら…
「先生!」とカメラ目線でポーズ。
暑さに負けない、そして1日の授業終わりですが、輝く笑顔を見せてくれました。
ナイス スマイル!
明日も張り切って頑張りましょう!

2年生☆カッター漕艇 1号艇

画像1 画像1
?暑い中でしたが、一生懸命頑張りました!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
カッター漕艇が終わり、宿泊棟に戻ります。

そろっているのが美しい

画像1 画像1
 

漕艇、お疲れ様でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

帰還しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

2年生☆写真が小さすぎてごめんなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間に沖に行ってしまいました

厳しい指導は命を守るため 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

あっという間に沖へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

3年生☆お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、2年生が若狭自然教室へ出発しました。
教室からお見送りをしている様子です。

気を付けていってきてください!

2年生☆5号艇の様子

画像1 画像1
仲間と協力してかいを漕いでいます!

いざ、出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

いよいよ出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
説明を受けた船から乗船、出発です。
遠くからでも真剣な顔がわかります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 公立受検相談会
12/22 公立受検相談会
12/23 冬季休業前最終日 給食終了
12/24 冬季休業↓
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453