わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ホテル到着すぐ夕食

画像1 画像1
 

雨が降ってきました

画像1 画像1
ディズニーランドを出る頃から雨がポツポツ降り始めました。今晩は雨予報です。明日は、雨がやみそうな予報です。なんとかやんでほしいです。

幕張から新浦安へ

画像1 画像1
上の写真の右の建物は、有名な幕張メッセです。
下の写真の高いビルは、APAホテルです。
近くには、ZOZOマリンスタジアムもあります。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
よしもとを観た後、ホテルに向かっています。
[image0.jpeg]

2年生☆5時間目の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は5時間目の授業風景です。

1組は音楽です。歌唱テストが行われました。歌詞やリズムを間違えないように教室には緊張感がありました。

2組は英語です。ALTの先生との会話ではどの生徒も発音などに気を付けながらコミュニケーションとっていました。

3組は社会です。先生の質問に対し、楽しそうに受け答えている様子が見られました。

4組は理科です。周りの仲間と協力しながらタブレットを使って化学式を勉強していました。

よしもとライブ

画像1 画像1
笑いました〜。

よしもとライブ

画像1 画像1
前半は各芸人のネタ披露、
後半は全員でのアンケートビンゴ
1時間、あっという間でした。
中学生に絡んだネタや、校長先生へのいじりで、たくさん笑わせていただきました。

入場します。

画像1 画像1
 

よしもとに到着(1時間前)

画像1 画像1
 

夢から笑へ…バスライドいまー

画像1 画像1
 

修学旅行☆3号車

画像1 画像1
よしもとを観に行きます!

ディズニー退園

画像1 画像1
バスで吉本に向かいます。

修学旅行☆ディズニー退園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名残惜しいですが、次の行程へ!
キャラクターにもたくさん出会えました。

名残り惜しいですが…TDLをあとに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ夢と魔法はこのあとも続きます

夢の国より

画像1 画像1
傘をさしてる!(レア)

夢の国より

画像1 画像1
 

パレード

画像1 画像1
 

夢の国より

画像1 画像1
 

夢の国より

画像1 画像1
 

3年生☆修学旅行ディズニー

画像1 画像1
各班しっかり楽しんでいます。待っても30分くらい…いっぱい乗れているようです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 公立受検相談会
12/22 公立受検相談会
12/23 冬季休業前最終日 給食終了
12/24 冬季休業↓
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453