わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

尾北ホームニュースより<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
画像2 画像2
最近、本校の活動が新聞記事として、よく取り上げられます。
出典 上 尾北ホームニュース(令和4年11月25日(金)【2】面)
   下 同(令和4月12月2日(金)【2】面)

3年生☆まちプロ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちプロの様子です。

今日は増刊号が完成した班から裏打ちをしました!
頂いた意見に線を引いたり、コメントを書いたりしました!

次はスライド完成に向けて頑張りましょう!

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

12月になり、寒さが増してきましたが、窓を少しづつ開けて換気もしながら授業を行っています!

来週からはテスト週間にも入るので勉強に身が入りますね!

2年生☆下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は久しぶりの通常日課で少しリズムを取り戻すのに大変だったかもしれませんが、明日は気持ちを切り替えて元気に来て下さいね!

1年生☆総合

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目「総合」の取り組みの様子です。
上級学校訪問のまとめを「〇〇新聞」として1人1枚まとめています。
内容を分かりやすくまとめたり,読む人が読みやすい文字を書いたり,撮影してきた写真を貼ったりと,1時間集中して黙々と進めていました。
みなさんが作る新聞の完成がとても楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453