最新更新日:2024/05/14
本日:count up90
昨日:576
総数:1792667
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

卒業生を送る会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出のアルバム

恩師のメッセージ

卒業生を送る会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生からのメッセージ

卒業生を送る会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
全校合唱 「あさがお」

卒業生を送る会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生のお話

閉会の言葉

卒業生退場

卒業生を送る会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員と3年主任上田先生からのお礼の言葉

おまけ(休憩中)

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、表彰伝達を行いました。下記のみなさんが表彰されました。
数年ぶりに、体育館で伝達をおこないました。

○吹奏楽部
 中部日本個人・重奏コンテスト西尾張地区大会
 ・金管六重奏 銀賞
   2年 藤嶋さん 織田さん 滝さん 矢島さん
   1年 安武さん 田上さん
 ・バリチューバ五重奏 銀賞
   2年 深田さん 石田くん 前川さん
   1年 角田さん 濱本さん

○ソフトテニス部
 大口町ソフトテニス協会 協会長杯大会
 ・中学生男子の部 準優勝 2年 藤井・水野組
          第3位 2年 内田・1年 水上組

○美術部
 第25回南さつま児童生徒美術展
 ・佳作 2年 藤井さん
 ・佳作 1年 蟹江くん

○第66回読書感想文愛知県コンクール
 ・入選賞 3年 古橋くん
 ・入選賞 1年 高木くん

○扶桑町わが家の味を給食に 献立募集
 ・入選 2年 北折さん
 ・入選 2年 土橋さん

○200日間自転車無事故無違反ラリー
 ・無事故無違反達成

2年生☆表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は卒業式予行練習後に表彰が行われました!初めての体育館での表彰で緊張したと思いますが、この経験を糧に次も表彰されるように頑張っていこう!

2年生☆卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、卒業式準備が行われました!椅子を並べたり、レッドカーペットをひいたり、掃除をしたりしてくれました!細かいところまで掃除してくれたおかげで3年生も気持ちよく卒業式が迎えられると思います!

3年生☆卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1日、体育館で卒業式練習をしました。
長時間の練習でしたが、とても集中力高くできていました!
合唱も練習を重ねるごとによくなっていっています!
この調子で頑張りましょう!

連日の卒業式の練習で気持ち的にも、体力的にも疲れていると思います。
この土日はご飯をたくさん食べて、ゆっくり休んで月曜日、また元気に来てください!

1年生☆横断幕部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目の若狭に向けた横断幕部の活動の様子です。
みなさんに書いてもらった横断幕のデザイン画を,各クラスの横断幕部で協力して綺麗に掲示できるように準備しています。
声を掛け合いながら,和気藹々と楽しそうに活動していました。
さて,横断幕のデザインがもうすぐ決定します。(本日アンケート行いましたよね!)
完成に向け,横断幕部で一丸となり頑張りましょう!

1年生☆5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、合唱をしたり、話し合いをしたりして、学級で過ごしました。
とても和やかな雰囲気でした。

3年生☆卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2時間目に卒業式練習を行い、入場から退場まで通しました。
立ったり、座ったりの動きがい多いですが、最後まで集中を切らさずに練習に取り組めていました!

3時間目は卒業アルバムを配布し、メッセージを書き合いました。
練習の時とは違い、ワイワイ楽しそうな雰囲気でメッセージを書き合っていました!

2年生☆休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会の休憩中の様子です!

2年生☆ブロック引き継ぎ式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度から自分たちが最高学年として後輩を引っ張っていけるように、今から自覚をもって生活しておきましょう!

2年生☆卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は午後に卒業生を送る会がありました!これまで練習してきた「STORY」を卒業生に披露することができました!きっと卒業生にも自分たちの感謝の気持ちなどが合唱を通して伝わったのではないでしょうか!

3年生☆卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会がありました!

1、2年生からのメッセージで笑顔になったり感動したりと心に残るメッセージを送ってもらえました!
3年生からのメッセージも1、2年生に届いているといいですね。

今日でより卒業してしまうんだなと実感した人は多いのではないでしょうか。
残りの中学校生活、やるべきことはやり、楽しむことは楽しんで過ごしていきましょう!

卒業式への足音が大きく…<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
今日の昼放送、放送委員会の企画で
3年生(卒業生)にまつわる「先生インタビュー」がありました
…が、ひととおりのインタビューの後、
3年担任の服部先生と島崎先生がラジオのDJ顔負けの
3年生についての会話のやり取り。
流暢な2人の言葉の掛け合いに学校中が大盛り上がりでした。
(会話の大半は島崎先生がリードしてました^^;)
本校の職員はタレント揃いです^_^

そして午後、3年ぶりの全校生徒が一堂に会しての
「卒業生を送る会」
実にあったかい会になりました。
そこには、思い出あり、やさしさあり、感謝あり。
ジーンと感動するシーンが連続でした。
1,2年生のあたたかいメッセージ(劇やスライドや歌)も
3年生の心に強く響いていました。
そして、3年生は、楽しむところは楽しみながらも、
「凛」とした姿を見せてくれました。

来週、火曜日の卒業式は最高かつ最幸になること確定です!
今日や、ここしばらくの生徒たちの姿を見ているとそう思わずにはいられません。

そして、今日の送る会によって、「学校っていいなぁ」という思いを、
みんなで共感できたら嬉しいです。

3年生☆卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に卒業式の練習を体育館で行いました。
入場の仕方、椅子の座り方、証書のもらい方などを練習しました。
証書のもらい方は各クラスに分かれて、1つ1つ確認しながら進めていきました!

何度も練習を重ねて、いい式にしていきましょう!

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でほとんどの授業が終わりました!

この3年間で学んだことはたくさんあると思います。
それらを忘れないように、そして4月からに向けても各自時間を作って勉強を続けていきましょう!

2年生☆下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です!明日は3年生を送る会があるので、合唱曲「STORY」を家でもちゃんと練習をしておきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 PTA引継
3/15 公立定時後期入試
3/16 公立定時後期発表
3/17 前期生徒会役員選挙
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453