わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

修学旅行 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草に着きました。
観光客や外国人でいっぱいです。
ちなみに、スカイツリーは雲の中です。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組、食事しています。2

2組☆雲の見学@東京スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲を見てる感じですが、足元の広がる町はしっかり見えます。
高い…高所恐怖症

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組、食事しています。

1組☆お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
ビュッフェスタイルで好きな物を好きなだけとってます
美味しくいただきましょう♪

修学旅行☆1組

画像1 画像1
美味しくいただきますー

修学旅行 4組

画像1 画像1
4組もバスに乗車し、学級分散に出発しました。

3組

画像1 画像1
3組バス出発します。

修学旅行

画像1 画像1
東京駅前で、学年写真を撮りました。
雨は、パラパラ程度です。

3年生☆修学旅行 2組

画像1 画像1
バスに乗りこみ、スカイツリーに向けて出発しました!

修学旅行

画像1 画像1
学級別分散に向かうバスに乗りました!
1組みんな元気です!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
東京に着きました。学級分散の訪問地に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線を下車しました。
東京駅に到着しました。

東京駅☆学年写真

画像1 画像1
奇跡的に雨がギリギリもった

修学旅行

画像1 画像1
東京タワーが見えました。

修学旅行

画像1 画像1
品川に到着。まもなく下車です。
怪しい人が!

修学旅行

画像1 画像1
新横浜を過ぎ、トイレ渋滞が発生しています。((笑)

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
カードゲームで盛り上がっていますが、まもなく新横浜です。
下車準備をはじめます。

修学旅行

画像1 画像1
あいにくの曇り空、富士山は見えませんでした。
明日は見えますように。

みんなで楽しむ<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
「生徒が有意義な学習をし、楽しい思い出をたくさん作るには、
引率する教師も楽しむ」ことが大切だと思っています。
引率として、安全かつ健康な旅行を最優先して、
生徒とともに楽しみます(^ ^)
もう一緒にトランプしています(笑)おいおい^^;

この晴れ晴れした笑顔のように、
きっと天気も味方してくれるはず(^^)V
天気は大丈夫!
先週の自然教室に引き続き、天気予報がくつがえります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 第42回卒業式
3/7 生徒委員会・議会
3/8 公立合格発表
3/11 PTA引継
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453