最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:512
総数:1796916
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

修学旅行

画像1 画像1
BBQ
説明を聞き、バーベキュー開始です。
まずは、火起こしから。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの様子です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
BBQ会場到着(ずいぶん前です)

修学旅行☆2組バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
BBQ会場を出発して、バスに乗りました。
カラオケ大会が始まってます!

修学旅行

画像1 画像1
牧場体験

監督さんに見送られながら、出発しました。
カラオケをしながら、昼食場所に向かいます。

世界の車窓から2

画像1 画像1
 

HEROes_vol.52☆チャレンジデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の先輩と一緒に、
ブロック対抗でドッジボールをしました!

朝から体を動かして、
元気いっぱい、笑顔いっぱいです!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場体験

終わりに、監督から人生や生き方についてお話を聞きました。

最後にお礼のあいさつをして、監督といっしょに記念写真を撮りました。
監督さん、盛りだくさんの体験と楽しいお話をありがとうございました。

世界の車窓から

画像1 画像1
 

修学旅行

画像1 画像1
牧場体験

監督からのサプライズ!
 牧場グッズ争奪ジャンケン大会!

Tシャツにタオル、缶バッジをいただきました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場体験

日本一のソフトクリームをいただきました。
まいう〜!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場体験

バターができあがり、パンにつけていただきました!
 美味しい!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場体験

牛の餌やり体験
 どんどん食べてくれる牛さんもいれば、ひたすら寝ている牛も…

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場体験

乳搾り体験
 少し恐々ですが、中には上手に、できて、誉められる人も…

修学旅行☆樹海散策

画像1 画像1
素晴らしい自然の中で貴重な体験ができました!
証明書をいただきました!

修学旅行☆自然体験 洞窟探検

画像1 画像1
画像2 画像2
2つの洞窟に入りました!富士山の噴火についても学べました。
溶岩にひっかかってカッパが破れてしまった人もチラホラ、、、

修学旅行

画像1 画像1
牧場体験

牛の餌やり用の牧草を取っています。

監督のトーク、めっちゃ面白いです!
みんな笑顔、笑いが絶えません。

3年生☆自然体験

画像1 画像1
画像2 画像2
ジェルキャンドル、サンドブラストグラス、完成しましたー!

修学旅行

画像1 画像1
牧場体験

ヤッホー体験

 こだまが返ってきて、気分爽快です!

3年生☆自然体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラストが完成に近づいています。
グラスに砂で絵を吹き付けて完成させます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 第42回卒業式
3/7 生徒委員会・議会
3/8 公立合格発表
3/11 PTA引継
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453