最新更新日:2024/05/02 | |
本日:6
昨日:365 総数:1788485 |
ディスタンスと密・・・全国学調の続き<こうちょう's eyes>最近、(ソーシャル)ディズタンスや密という言葉を聞くことが少なくなってきました。 ただ、今日の3年生の教室は、両方がありました。 上の写真・・・ この前の、全国学調(学テ)の続きです。 英語の「話すこと」の調査です。 iPadとマイク付ヘッドフォンを用いて行っています。 ネットワークの混雑を避けるためと、音声を扱うために、 学年を4分の1に分けて、4ローテで行っています。 よって、スッカスカのディスタンスなのです。 一方、下の写真。残りの4分の3は、調査前後の待機(自習) こちらは「密」です(^^;) 窓を開け、空気の通りをよくしています。 4/18の記事でも書きましたが、、、 この調査が実りある還元につながることを切に願っています。 調査する姿を見て、ふと考えたこと・・・ マイク付ヘッドフォンは、この調査は国から支給されているものです。 これが全国の中学校に・・・ 費用はいくらかかっているいのだろう? 大切な税金。価値ある調査であってほしい・・・ |
|