最新更新日:2024/05/09
本日:count up41
昨日:597
総数:1790722
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆修学旅行に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学の時間に、修学旅行で宿泊するペンションのオーナーさんに渡す自己紹介カードを記入しました。

みんなどのようなオーナーさんか興味津々のようです。

修学旅行も近づいてきています。みんなで体調管理を徹底し、楽しい2泊3日を迎えたいですね!

体育大会★3の3

画像1 画像1
画像2 画像2
 チーム3組の仲間たち。
 夏休みから幹部を中心に考えてきたパフォーマンス。学年競遊の作戦会議。みんなのことを考えて、やれることを全力でやろうと最後までがんばってきましたね。
 旗を振ったり、手拍子をしたりして、他学年や競技中の仲間たちを最後まで一生懸命に応援する姿も、とても素敵でした。みんなの心の成長を感じるすばらしい体育大会でした。
 これからも仲間とともに最高の時間を過ごしていきましょう。

体育大会 3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『全員が全力で楽しむ体育大会』になりました!
ブロックパフォーマンスは、「キレのある、そろったダンス」を目指し頑張ってきました。今日のパフォーマンスは、青ブロックが一致団結し、笑顔で踊り切った、最高の演技だったと思います。
学年競遊、生徒会種目は、学年を超えて応援し合う姿がうれしかったです。これからも縦のつながりを大切にしていきましょう。

準備から本番まで、3年生として素晴らしい姿を見せることができました。
お疲れ様!!

9/25 体育大会 3-1

画像1 画像1
たくさんの笑顔と励ましの声があふれた体育大会になりました。
学年競遊でボールがつながる瞬間。パフォーマンスで息を揃える瞬間。
感動をたくさんもらいました!ありがとう!

そして、三年生として最高の姿でした。

3年生☆最後の体育大会前日

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級を覗いてみると、黒板にはそれぞれの想いが書かれていました。
学年競遊やブロック種目、ブロックパフォーマンスなど、今まで頑張って練習してきたものが、最大限発揮できるといいですね!
最後の体育大会、無事開催できることに感謝して、みんなで楽しめるといいですね。

提出物 3年生☆学年競遊練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4時間目に、最終調整を行いました。
どのボールを選ぶのか、どうボールを受け渡すのか、それぞれ作戦を練っていました。
当日までどうなるかわからない状況です!
どのクラスも頑張れ☆

3年生☆実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、学校再開後、さっそく実力テストを行いました。

昨日、今日で5教科行いましたが、さすが受験生!

どの教科も最後まで集中して取り組むことができていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453