わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

町制70周年記念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
総合学習で取り組んでいる
「北中×扶桑町 持続可能なまちづくりプロジェクト」
の進捗状況を発表しました!

発表が終わった後の、
達成感いっぱいの顔が素敵でした。

3年生☆ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロック活動の様子です。

教え合いながら、どんどん踊れてきている人が多くなってきています。

先生たちも教えてもらいながら練習していました!

まだまだ始まったばかりなので、みんなで協力して頑張ってください!

3年生☆ブロック練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、2組と3組のブロック幹部たちが集まって、パフォーマンスのダンスの計画を立てていました。

ダンスの構成やどんな振りにするのかを話し合っていました。どんなパフォーマンスになるか楽しみですね。

3年生☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

荷物が多すぎて、リュックがパンパンの人がたくさんいました。

計画的に持ち帰りましょうね。

楽しい夏休みを過ごしてください!

3年生☆朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会の様子です。

管内大会、西尾張大会の表彰式では、たくさんの部活動、個人での表彰が多くありました。


教室で見守っていた人たちも温かい拍手を送っていました。

まだ大会がある部活は、引き続き頑張ってください!

3年生☆学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学の時間に学年集会を行いました。

夏休み中の生活面、学習面についての話をしました。

中学生最後の夏休みをどのように過ごすのか、
計画的に予定を立てて、メリハリのある充実した生活ができるようにしましょう!

3年生☆卒アル、町プロ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6時間目に卒アルの個人写真、町プロを行いました。

写真ではみんないい笑顔でした!

町プロでは、苦戦していた班もありましたが、完成に向けて各班頑張っていました!

3年生☆薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に薬物乱用防止教室がありました。

ビデオや講師の方の話を真剣に聞けていました。

お話にもあったように、このことについて、これからも無縁な生活を過ごしていってほしいです。

3年生☆読み聞かせキャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会の先生による読み聞かせキャンペーンで、3年生からは角南先生が選ばれました!

普段、図書室に来ることがない人もたくさん来ていました!

みんな楽しんで聞いていたのでいい時間になっていたと思います。

3年生☆学級旗

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、今日のST後に学級旗の下書きをしました。

3年生にもなると手際がよく各クラス、スムーズに作業をしていました。

完成が楽しみですね!



3年生☆朝学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学の時間に4月〜7月の学習の振り返りをしました。

この3ヶ月で自分ができるようになったこと、学んだこと、頑張ったことを改めて、考える時間になったと思います。

また、ここからも成長していきましょう!

3年生☆道徳バトンリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の道徳バトンリレーの様子です。

みんな自分の意見をしっかり待って、参加できていたと思います。

3年生☆町プロ

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中にある、町政70周年記念事業での発表準備も着々と進んでいます。

町プロの代表班として、今まで町プロで調べてきたことインタビューから学んだことなど、自分たちなりに提案していけたらいいですね。

3年生☆説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学の時間に体験入学説明会の説明がありました。

夏休み中に体験入学説明会を行う学校も多いので、自分たちが気になっている学校の雰囲気を見に行くのも大切ですね。

3年生☆道徳バトンリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の道徳バトンリレーの様子です。

様々な意見が飛び交っていました。

自分の意見、他の人の意見を聞いて、考えを深めていけていたのではないかなと思います。

野球部

画像1 画像1
本日
岩倉南部中学校にて

昨日の順延試合
対宮田中学校戦が行われました!


最終回一死ランナーなし
カウントワンストライクノーボールからの
順延試合


結果は
3対8で敗戦となりました。


チームとして
いろいろと経験を積んだ今大会

3年生が残してくれた宝物を
しっかりと後輩たちは受け継いでいきます!


3年生のみんな
お疲れ様!


そして


本当にありがとう!!!

野球部

画像1 画像1
いよいよ

試合が再開されます!!

野球部

画像1 画像1
本日
昨日、試合途中で順延となった宮田中学校との試合が
岩倉南部中学校で行われます!


各中学校が、早めに来て
水抜きをして
自分達のプレーをするグランドを作っていきました!

試合開始は
13時50分予定となります!!

ただいま
試合に向けて準備段階に入っております!


逆転勝利を目指して
一球一球大切に
全力プレーをしていきます!

野球部

画像1 画像1
本日の試合について


最終回
スコアは8ー3で扶桑北はビハインド
一死ランナーなしの場面で

雷のため
7月10日(日)に順延となりました。



明日は
本日と同様野寄グランドにて
14時半より
13時半からに変更になりました
(9日夕方時点 さらに変更する可能性有り)
最終回一死ランナーなしから開始します!

逆転サヨナラ勝ちを目指して
最終回の攻撃にチーム一丸となって臨みます!!


保護者の皆様
本日はありがとうございました。

明日も
暖かいご声援よろしくお願いいたします!

野球部!!

画像1 画像1
本日
岩倉の野寄グランドにて

夏の大会が行われます!


対戦相手は宮田中学校!

全力プレーで勝利を目指します!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 卒業式予行
3/6 3年修了式・同窓会入会式
3/7 第41回卒業式
3/8 委員会・議会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453