最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:384
総数:1792007
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

重要 駅伝速報(男子)

画像1 画像1
11位でした。大健闘。
よく頑張った。来年に襷(タスキ)をつなぐかのような素晴らしい走りでした。

重要 駅伝速報(女子)

画像1 画像1
4位で県大会出場を決めました。
県大会に襷(タスキ)をつなげたのは、かなり久しぶりのようです。
おめでとう(^^)

駅伝 アップ中!!

画像1 画像1
競技場内でアップしています。

女子のスタートは、10時からです。

駅伝大会

画像1 画像1
今からウォーミングアップを行い、本番に挑みます!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は資源回収の代休日ですが、扶桑中学校と練習試合を行いました。経験の少ない1年生も試合ができ、ボトムアップをはかります。

合同練習会【ソフトテニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日大口中学校で予選リーグが行われました。1回戦は0-3で惜敗。2回戦は2-1で勝利しました。予選リーグは2位という結果になりました。1回戦は相手に押し込まれる場面が多く、なかなか思うような試合ができませんでしたが、2回戦は自分たちの力を出し切ることができました。まだまだ多くの課題があるので、これからの練習に励んでいきます!

駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝 男子の部も無事終わりました。

2チームとも全力で走り切り、西尾張大会に向けて良い弾みがつきそうです。

生徒の中には先生からもらったお守りを力に変え、頑張った生徒もおり、FKCの絆を感じました。

駅伝  男子

画像1 画像1
スタートして、2位で襷を繋ぎました!

日差しが強いですが、頑張って走っています。

応援側も熱くなっています。声は、出せませんが拍手で選手に精一杯伝えています。

頑張れ扶桑北!!

駅伝  女子

画像1 画像1
見事、2チームとも最後まで諦めず襷を繋ぎました。

結果は、5位と16位でした!!

男子の応援します!
男子は、時間通り10時50分スタートしました。

女子  1区

画像1 画像1
始まりました。

先頭集団にいて、5番目に競技場へ入ってきました!!

駅伝 出発します

画像1 画像1
みんな、元気に出発します!!

駅伝選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、いちい信金スポーツセンターで行われる尾北支所駅伝大会に向けて、駅伝選手激励会を、ライブ配信で行いました。
生徒会役員からの選手のみなさんへの激励の言葉の後、出場する選手が服部先生から紹介されました。選手は、各教室で起立し、あたたかい激励の拍手を受けました。
選手紹介の後、選手を代表して3年生の雪竹くんが、力強く決意を語ってくれました。
最後に校長先生から、「駅伝」という名前が「Ekiden」として世界で使われていること、駅伝が日本で始まった種目であることなどが紹介されました。
今年度は、無観客で実施されるため、応援に行くことはできませんが、全校で応援していきたいと思います。毎日厳しい練習を続けてきた選手のみなさん、頑張ってください。応援しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453