最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:850
総数:1795953
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3/23(金) 立派な修了式でした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で平成29年度も終わりです。

4限に修了式が行われました。

代表生徒みなさんの大きな返事や、
きびきびとした動きは大変すばらしかったです。

また、校長先生の話を聴く姿勢や校歌をしっかりと歌う
全校生徒のみなさんの姿はとても立派でした。

充実した1年間だったことがよく伝わってきました。


次に北中生がそろうのは4月5日の入学式ですね!

春休みは短いですが、学習のまとめや部活動など、
新年度に向けての準備をしっかりしておきましょう!

4月に会えるのを楽しみにしていますよ!!

不審者対応避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
3月16日(金)6時間目

不審者が侵入したことを想定しての避難訓練を行いました。

担任の先生より説明を受けたことをしっかり守り、迅速な避難ができました。

近年、様々な避難訓練の取組をしてきておりますが、避難のレベルは着実にあがっていきていると思います。

3/12(月) 久しぶりの朝会でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年生のいない初めての朝会でした。

まずは、先日行われた生徒会選挙で選ばれた
平成30年度前期生徒会役員の認証式が行われました。

また、久しぶりの朝会だったこともあり、
以下のように数多くの表彰がありました。
 
・ 柔道部女子 山崎・柏木杯柔道大会 第3位
 
・ 扶桑町少年少女柔道大会 優勝・準優勝・第3位

・ バスケットボール部女子 五条川カップ 準優勝

・ 吹奏楽部 個人・重奏コンテスト西尾張地区大会 金管八重奏  銀賞
       個人・重奏コンテスト西尾張地区大会 打楽器四重奏 銀賞

・ 尾北支所 青少年読書感想文コンクール 入選賞

・ 扶桑町福祉体験作文コンクール 入選


また、校長先生からは、来年度よいスタートを切るために、
まとめである『今』を大切にしようというお話がありました。


学習面でも、生活面でも、残り二週間、気を引き締めて
活動できるとよいですね。


卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(火)卒業式を挙行しました。

保護者の皆様、多くのご来賓の皆様に
ご臨席賜り、誠にありがとうございました。

卒業生、在校生ともに立派な態度で式に臨み、
心に残る卒業式となりました。ありがとうございました。

122名の卒業生が、この扶桑北中学校を羽ばたいて
いきました。これから先、大きく成長して活躍して
ほしいと思います。

3年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。
これからの道は自分でしっかりと決めて、歩んでいってくださいね。

3年生は明後日に公立高校の受検が始まります。
みんなの実力が発揮できることを祈っています!

第36回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が登校してきました。

第36回の卒業式が始まります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453