最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:618
総数:1797543
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

体育大会☆ブロック応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日行われた体育大会での応援ブロックの様子です。本年度は、時間、場所、人数を限定し、工夫して実施しました。限られた条件の中でも、どの学年も、どのブロックも、例年通り笑顔で楽しくダンスを披露することができました。

体育大会☆ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナウィルスの影響で、日程の縮小や内容の変更などがありましたが、爽やかな秋晴れのもと、笑顔あふれる体育大会になりました。大勢の保護者のみなさまに応援いただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。

今朝の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト週間には、PTAの方々による挨拶運動が行われました。ありがとうございました。先日は、生徒による挨拶運動も行われました。今朝は、犬山警察署の方々に来ていただき、挨拶運動が行われました。自然にさわやかな挨拶が交わせる北中生でありたいですね。

ブロック練習☆黄ブロックの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気が心配でしたが、最初に運動場で練習することができました!
 エールの声出しや、ダンスの細かい動きを確認しました。ブロック長の伊藤君と、副ブロック長の今井さんを中心に、全体の動きがだいぶまとまってきました。残りの練習日もファイト!!!

赤ブロック☆パフォーマンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンス練習2日目。
赤ブロックは、当日演技をする場所で、初めて練習をすることができました。
立ち位置の確認をした後、入場から演技、そして退場まで、通しで練習をしました。
3年生の幹部の人は、下級生に直してほしいところだけでなく、よかったところも伝えながら上手にブロックを引っ張っていました。

駅伝練習スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年も駅伝練習が始まりました。初日から多くの生徒が部活動後に練習に参加しました。ウォームアップを済ませ、体をほぐすストレッチを行い、最後はペースに気を付けて走りました。先頭の生徒が、ストップウォッチをもってグループの仲間に声をかけて練習を進め、自分達でモチベーションを保ちながら取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453