最新更新日:2024/05/18
本日:count up81
昨日:466
総数:1796479
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

薬物乱用防止教室を開催しました

11月8日(木)6限に体育館で薬物乱用防止教室を開催しました。丹羽ライオンズクラブの協力を得て、「ダメ。ゼッタイ。薬物乱用は人をダメにする!」をテーマにし、薬物を乱用することの怖さについて学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室を行いました

11月1日に3年生で福祉実践教室を実施しました。扶桑町社会福祉協議会の方々の協力を得て、多くのボランティアの方に車椅子・手話・要約筆記・点字・視覚障がい者自立歩行・ガイドヘルプ・高齢者疑似体験と多くの講座にわかれて体験させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・秋の校外学習

秋の校外学習に行きました。どんぶり会館・虎渓窯へてびねりで作陶し、化石博物館や日本昭和村に各学級で見学しに行きました。作陶では、思い思いの味のある作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「今日の授業」3の1美術

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日(水)2限
今、美術では校庭に咲いている花のスケッチを進めています。
生徒たちが一列に並んで描いている姿を見ると
春の暖かさとともに、何だか優しい空気が流れているように感じました。
作品の完成が楽しみです。

自主的な活動

画像1 画像1 画像2 画像2
脱履に砂が上がっていたため、3年生が自主的に掃き掃除をしてくれました。
気づくことが立派です。それを行動に移すことが、さらに立派です。

全国学力・学習等状況調査

画像1 画像1
4月17日(火)
本日、3年生が全国学力・学習等状況調査を行いました。
ほぼ、1日かけて実施しましたが、集中力をもって取り組むことができました。
よい結果がでるといいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達 職員会議
4/2 職員会議
4/3 職員会議
4/4 3年準備 学年会議
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453