最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:475
総数:1785280
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

有志ステージ後半 閉会式の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで体育館はあたたかい拍手に包まれていました。

生徒会執行部のみなさん、司会のみなさん、出演者のみなさん、それを支えてくれた北中生のみなさんのお陰で無事に終えることができました。ありがとうございました。

伝統の「ハッピーターン」も一緒に、来年の進取祭につなぎます!

有志ステージの様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスや歌,エレクトーンやピアノの歌などの発表がありました。
7名の司会の子たちも頑張りました!

令和2年度進取祭が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年とは違う縮小された形での開催になりましたが,笑顔あふれる半日になりました。

吹奏楽部の発表は映像での発表になりました。

生徒会☆前期学級総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に前期の生徒会活動を振り返る「学級総会」が行われました。新型コロナウイルスの影響で,なかなか思うように活動できませんでしたが,後期の活動につながる意見がたくさん出ていました。後期の活動につなげていきましょう。

黄色ブロック 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
縦のつながりが強くなった黄色ブロック!
本当に最高のブロックパフォーマンスができました。
1・2年生のみなさん、3年生に最後までついてきてくれてありがとう。
次は、君たちがこの伝統を引き継いでくださいね。

青ブロック 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
「海」〜我らの思いは広大無辺〜

4クラスの力を合わせて、
素敵な演技と、固い縦のつながりができましたね!

先輩が声を枯らしながら頑張る姿は、
これからの後輩たちにきっと受け継がれることでしょう。


ブロック練習☆青ブロックの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 ブロック長の藤根くんから「今日が最後のグラウンドセンターで練習できる日」という話があり、控え席から退場まで3分以内におさめるために、動きに無駄がないか、動きで分からないことはないか、一つ一つ確認して進めました。ハカの力強い声と足踏みから始まるパフォーマンスも日に日に迫力が増してきました。ダンスの手の動き、ターンする方向など細かい動きも調整でき、見事3分以内におさめることができました。

黄ブロック★ブロック応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会に向けて、ブロックによる応援練習が始まりました。3年生の幹部の先輩方が、夏休みからダンスの内容やエールについて考えてくれていました。
 初めてのグランドの練習でしたが、先輩の勢いあるかけ声や元気な姿に、1・2年生も笑顔いっぱいで楽しみながら取り組むことができました。体育大会まで頑張って練習していこう!

ブロック結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月29日朝、運動場でブロック結団式が行われました。
 この日のために、3年生はブロック長を中心に準備を進めてきました。気合いと意気込みが1・2年生に伝わる会になりました。
 コロナウイルス感染防止のため、できる活動には制限がありますが、やれることを精一杯頑張ってやっていきたいですね。

令和2年度前期生徒会役員所信表明放送演説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和2年度前期生徒会役員の所信表明演説が行われました。全役職、立候補者が1人ずつだったため、選挙が中止になり、所信表明演説のみに変更されました。
 どの生徒も、具体的にどんな生徒会をつくっていきたいのかを堂々と発表する、頼もしい演説でした。前期の間よろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453