最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:475
総数:1785294
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

女子バレーボール部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は本校で江南西部中学校と練習試合を行いました。取り組んできた練習の成果が出た部分もありましたが、まだまだ1本、1点をみんなで取りに行く気持ちが足りずに、チャンスを見逃した場面も多々ありました。今日は1年生も試合に参加し、自分の成長を確認することができました。

吹奏楽部☆アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
アンサンブルコンテストの様子です。
それぞれのグループ、自分たちで力を合わせて曲を創りあげてきました。
進取祭が終わってから約1ヶ月間という短い期間で楽しかっこと、辛かったことたくさんありましたね。
2週間前の皆さんの練習を思い出してみましょう。
「音が出ない…。曲が通らない…。」と言ってたみんなが、この2週間でたくさん練習をし、舞台で堂々と演奏できるところまで急成長を見せてくれました。
今回での舞台の演奏は、どうでしたか?
それぞれたくさんの経験と課題を見つかった舞台となりましたね。
この経験をしっかり振り返り、次の目標に向かって頑張りましょう。
音楽は心を育てるものです。
これからも人々の心に残る音楽を今日のメンバーだけでなく、吹奏楽部全体で創っていきましょう。
コンテストルに出場した皆様。お疲れさまでした。
良いクリスマスの時間を過ごしてくださいね。

尚、吹奏楽部の次の活動は27日(月)になります。
年内最後の部活です。頑張りましょう!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は犬山高校におじゃましています。
小牧の岩崎中と3チームで練習試合です。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会で、表彰伝達を行いました。下記のみなさんが表彰されました。

○男子バスケットボール部
 尾北支所中学校秋季バスケットボール大会 男子の部 優勝
 西尾張中学校バスケットボール新人大会 優勝
 ☆県大会に出場します

○女子バスケットボール部
 尾北支所中学校秋季バスケットボール大会 女子の部 準優勝
 西尾張大会出場

○女子剣道部
 尾北支所中学校秋季剣道大会 女子の部 優勝
 尾張中学校新人戦剣道大会 女子の部 Cグループ 優勝

○赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール
 ポスターの部 佳作(愛知県) 2年 加藤さん
 ポスターの部 佳作(扶桑町) 3年 山内くん
 書道の部 会長賞(扶桑町) 2年 岸さん
 書道の部 入選(扶桑町) 3年 門脇さん

○岐阜女子高校主催中学生イラスト・絵画コンクール
 佳作 3年 紀藤さん

○日誌の表紙絵 1年 小野さん
 日誌の表紙絵 1年 佐橋さん

バスケットボール部 男子

画像1 画像1
大会を終え、体調崩すことなく大きなケガもすることなく、本校に到着しました。

選手のみなさんお疲れ様でした。帰りは、凄く疲れきっていましたね。

次は、2月に行われる県大会に向けて準備していきましょう。

保護者の皆様、朝早くからお弁当などご支援ご協力、ありがとうございました。


剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰の様子です。
応援、ありがとうございました。

※写真の時のみマスクをはずしました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子決勝戦。3勝1分け1敗で快勝しました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
女子決勝戦。対布袋です。開始です。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子2回戦。3勝2分けで快勝しました。

剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1回戦。4勝1分けで快勝しました。

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 決勝 vs尾西第一中 66対33で勝つことができました!優勝です!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
秋季大会 西尾張予選 決勝 vs尾西第一中 第2クォーターが終わり、32対17でリードしています。残り半分全力で頑張ります!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
いよいよ決勝です!さぁがんばれ扶桑北中学校!

男子バスケットボール部

西尾張大会最終日、選手たちの疲労もたまってると思いますが、西尾張大会優勝まであと一勝!
しんどいと思いますが、あと1試合頑張ってほしいです!!

決勝戦は、11時25分です。


剣道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子1回戦、5引き分け。代表戦で惜敗しました。

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 準決勝 vs布袋中 72対40で勝ちました!次は決勝です!優勝できるように、チーム一丸となって頑張ります!

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 準決勝 vs布袋中 46対16でリードしています!

男子バスケットボール部

秋季大会 西尾張予選 vs布袋中 第1クォーターが終わり、27対6でリードしてます!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
準決勝は9時からです!入念にウォーミングアップをしてます!

男子バスケットボール部

vs佐屋中学校 85対42で試合に勝つことができました!これで県大会への出場も決めました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453