最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:491
総数:1791188
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

バレーボール部練習試合  犬山・岩南戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 初戦から自分たちの力をうまく発揮でき、序盤からリードし、初勝利をあげることができました。ラリー中に相手の動きを読んで声に出したり、新技のジャンプサーブにチャレンジしたり、試合の中で課題を解決しながら、どんな時でも全員が前向きに1つのボールを追う雰囲気がずいぶんできてきました。最後に、初勝利の記念に写真を撮りました。写真を撮る時だけ、マスクを外しました。やっぱり笑顔はいいですね。

ソフトテニス選手権大会尾北予選会

画像1 画像1
決勝戦は1-3で惜敗でした。

次の愛知県選手権大会、そして最後の夏の大会でも結果が残せるよう、チーム全体で高めあっていきましょう!

ソフトテニス選手権大会尾北予選会

画像1 画像1
織田、長谷川ペアが準決勝を3-0で制し見事決勝進出です。
豊橋で行われる「愛知県中学生ソフトテニス選手権大会」への出場資格も獲得しました。

ソフトテニス選手権大会尾北予選会

画像1 画像1
滝中学校で予選会が行われています。
現在4ペア中2ペアが準々決勝進出を果たしています。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日 vs滝中学校
春季大会は中止になってしまいましたが、準決勝であたる予定だった滝中学校と代替試合をすることができました。公式戦のような雰囲気で試合することができ、選手たちもいい経験ができたと思います。また、B戦も多く、普段試合に出られない選手も試合の経験を積むことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453