わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

新制服「扶桑中&扶桑北中」の代表者によるオンライン意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の業後、扶桑中学校の生徒代表7名と、
本校代表生徒5名の計12名による
「新制服についての意見交流会」がオンラインにより開催されました。

両校で話し合われ集約した「新制服に望むこと」「夏服について」等
両校代表者が分かりやすく語り合いました。
最後に質疑応答もありました。
途中で笑顔(^^)になるような意見交換もありました。

今日までの両校の意見交換や集約の結果を資料として、
制服製造メーカー数社に渡し、
12月末に、扶桑町制服検討委員会でのメーカープレゼンテーションを経て、
いよいよ新制服や夏服を見える化していきます。

PTA実技講習会

画像1 画像1
 昨日、PTA実技講習会が行われました。昨年度は中止になってしまいましたが、本年度は「消しゴムはんこ作り」を実施することができました。
 思い描いた作品完成に向けて、真剣になるあまりついつい黙々と作業する時間もありましたが、子育ての話をしたり、できた作品を見せ合いながら感想を話し合ったりするなど、楽しく有意義な時間になりました。講師の方、準備をしてくださった委員の方々、ありがとうございました。
 (近距離での写真がありますが、見本を見せていただく本当に短時間の場面です。)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会 給食開始
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453