わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

女子バスケットボール部 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合後に記念撮影☆
みんないい笑顔です!

見に来ていただき、ありがとうございました!

※写真撮影時のみマスクを外しました。

女子バスケットボール その 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
OG戦終わりました。
53対47で、3年生勝利でした☆

1,2年生はまだまだこれから!3年生の想いを受け継いで頑張っていきましょう!

女子バスケットボール部 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終クウォーターになりました。
1,2年生が追い上げてきています。
3年生も先輩の意地で頑張っています!

女子バスケットボール部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の合間は笑顔も☆まだまだ余裕がある人もいます!

試合は1,2年生リードですが、あまり差はありません。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引退した3年生が来て、OG戦を行っています。
久々に体を動かす3年生、頑張って!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
vs 江南北部中学校
新チームになって、初の練習試合を行いました。他の学校と試合することで自分たちに足りないもの、必要なものが何か生徒自身感じとれたと思います。この経験をしっかり練習に還元してさらに上達していってほしいです。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝会で、校長先生のお話の後、表彰伝達を行いました。剣道部を中心に、素晴らしい結果を残してくれました。下記のみなさんが表彰されました。

○剣道部
 中小体西尾張中学校総合体育大会 剣道
  女子団体の部 優勝 県ベスト8 東海大会出場
  女子個人の部 第3位 県大会出場 2年竹原さん
  男子団体の部 第3位 県大会出場

○吹奏楽部
  愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会
   中学校B編成の部 銀賞

○水泳部
 尾張地区中学校水泳競技大会
  男子50mバタフライ 第3位 2年鳥堂くん
  女子200mバタフライ 第1位 1年堀越さん
  女子100mバタフライ 第2位 1年堀越さん
  女子200m背泳ぎ 第3位 2年池之上さん
  女子400mリレー 第2位
   2年坂倉さん・池之上さん・1年堀越さん・雪竹さん

剣道部 東海大会

画像1 画像1
剣道部の夏の大会が終了しました。ご支援、ご協力ありがとうございました。

剣道部 東海大会

トーナメント初戦。対三重平。代表戦まで行きましたが、惜敗しました。

剣道部 東海大会

画像1 画像1
会場に無事着きました。ただいま、受付と検量です。

剣道部☆東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部女子が東海大会の決戦の地、四日市に出発していきました!

尾北、西尾張、そして愛知の代表としてベストを尽くせ!

がんばれ!北中剣道部!!



女子バスケットボール部

画像1 画像1
連日暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張っています。
今日は夏休み前半の部活の締めくくりとして犬山高校へ行き、高校生の先輩方にいろいろ教えてもらいながら、基礎的な練習を一緒に行いました。

新チームとしてはまだまだ始まったばかりなので、うまくできないことも多いですが、今日の練習を頭に入れ、これから成長していきましょう。

練習だけでなく、練習に必要なことについても教えていただきました。

1.あいさつ
2.みんなで使う場所はきれいにする。
3.自分より弱いものを守る。

「よき選手である前に、よき生徒であれ!」を胸に、お盆明けからの練習も頑張りましょう!!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校で岩倉南部中学校と練習試合をさせていただきました。前回よりもみんなでボールを追う姿勢やサーブやカットの技術も成長を感じました。今回は1年生も1セット初めての試合をやらせてもらい、各ポジションの試合の中での動きを先輩に丁寧に教えてもらって臨みました。8月後半の練習でも、コートの中でのプレーを意識した練習を積み重ねていきましょう!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中に、小牧西中学校と練習試合をさせていただきました。ポジションや自分の役割を確認しながら、ここまでの練習の成果を振り返りました。サーブやカットの技術のみならず、仲間とコミュニケーションを上手くとりながらチームみんなで1つのボールを追うことや本番を意識した練習の積み重ねの大切さを再確認しました。

水泳部☆尾北高校との合同練習

画像1 画像1
本日、尾北高校のプールをお借りして、合同練習を行いました。

この後、布袋駅に向かい、電車に乗ります。
13時過ぎ頃、扶桑駅に到着の予定です。

水泳部☆3年生お疲れ様でした!

画像1 画像1
みんなの素敵な笑顔が見れてよかったです!
これまでありがとうございました!
お疲れ様でした!

水泳部☆3年生引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年生の引退式を行いました。
3年生 vs 2年生のリレー対決!
3年生がチーム決めをして行ったリレー!
みんなで盛り上がりました。

後半はお別れ会。
一番頑張りたかったであろう2年生のときに、なかなか練習できず辛かったと思います。
でも、一人一人の言葉から、この水泳部で学んだことがそれぞれにあることを感じ、こうして引退式を迎えられてよかったと思いました。

3年生のよいところを引き継ぎ、自分たちらしく、これからは新チームでがんばっていきます。

3年生のみなさん。これからは、水泳部で培ったものを是非、別の場所で生かしていってくださいね!皆さんの今後の活躍を期待しています!

保護者の皆様、本日は暑い中、ご来校いただきありがとうございました。そして、これまで温かいご支援とご協力をありがとうございました。

水泳部☆お疲れ様でした

画像1 画像1
新チームでの初めての大会、お疲れ様でした!例年より参加校が少なく、短い時間でたくさんレースに出た人もいました。今日はゆっくり休んでくださいね!

水泳部☆フリーリレー

画像1 画像1
最後を飾るフリーリレー!
最終泳者が泳ぎ終わって、みんなでハイタッチ。先輩方の姿から教わったことが、受け継がれています!

水泳部☆50m、100m種目

画像1 画像1
今回の大会の50m、100m種目では、自分の泳力を上げるため、普段あまり泳いでいない種目に挑戦した子も多くいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 2年働く人に学ぶ会
1/17 PTA役員・常任委員・委員会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453