わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

女子バスケットボール★1

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山東との試合が始まりました。
チーム一丸となり、勝利をつかみます。

緊急 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季大会 vs犬山城東中 
試合に勝つことができました!
次も頑張ります!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
第2クウォーターが終わり、54対15です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
秋季大会 vs犬山城東中 試合始まりました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
間もなく試合開始です。

女子バスケットボール★5

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部 対 扶桑北
29 対 55 で 勝利しました。
男子の皆さんも頑張ってください。

女子バスケットボール★

画像1 画像1
画像2 画像2
第3クォーター終わり、
岩倉南部 対 扶桑北 22 対 38
でリードしています。最後までみんなで走り抜きます。

女子バスケットボール★3

画像1 画像1
画像2 画像2
第2クォーター終わり
岩倉南部 対 扶桑北
12対30 でリードしています。

女子バスケットボール★2

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部 対 扶桑北
10対15 接戦です。

女子バスケットボール★1

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部との試合が始まりました。
チーム一丸となり、勝利を勝ち取ります。

吹奏楽部☆進取祭

画像1 画像1
♪吹奏楽部の演奏会通信♪
進取祭のトップバッターで出演しました。
新体制となり初めての舞台。コロナの影響もあり、1年生は入部してから今日が人前に立って演奏する初めての機会となりました。
部員の皆さん。進取祭での生の初演奏はどうでしたか?
感想は人それぞれだと思います。
部員の表情からは、楽しそうに吹いているなと感じました。
中には、たくさんの課題を感じた部員もいますよね?
今日の演奏を自分の中でよく「まとめ」をしておきましょう。
みんなの演奏技術・表現は、意識一つでまだまだ進化をします。それが芸術の面白いところですね!
まずは今日の演奏についての感想を、是非保護者の方に話をしましょうね。
そして、みんなの決めた目標に向けて、一つ一つの課題を見つけクリアしていきましょう。
今日の進取祭。頑張りましたね。お疲れさまでした。
明日からも、良い音・演奏を目指し、気を引き締めて頑張りましょう!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ次は決勝です!優勝目指して頑張ろう!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグは一位通過でした。午後からの決勝トーナメントも頑張ります!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は扶桑中と練習試合です。
今週末の合同練習会2回戦に向けて最終調整します。

【ソフトテニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 滝中学校で練習試合をさせていただきました。滝中学校は西尾張大会出場校です。12月にある個人戦に向けて課題を克服していきたいと思います!1年生も試合形式で練習をさせてもらいました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
モンキーカップに招待していただきました。優勝目指して頑張ります!

女子バレーボール部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来月実施予定の秋季合同練習会に向けて、本校体育館で、犬山中学校と練習試合を行いました。以前よりボールがつながるようになり、ボールの動きを読んで、次の活動の準備ができるようになりました。課題はラリー中のコミュニケーションです。平日の練習時間は短いですが、全員でこの課題を意識して練習にのぞんでいきましょう!

女子バレーボール部☆丹羽郡大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新チームになって初めての大会でしたが、これまでの練習の成果が十分発揮され、キラリ☆と光るプレーやコートに入れなくてもチームのためにできる行動をとることができました。試合としては負けて悔しい思いをしましたが、「1点」「勝ち」につながるまでに、チームみんなでボールを必死に繋ごうとしたことで、これまで上手くできなかったことが形となって表れ、喜びや感動でコートが包まれる瞬間がありました。自分たちの課題も見つかったので、悔しさを喜びに変えるための努力をこれからもみんなで積み重ねていきましょう!

ソフトボール部☆秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、扶桑北中学校で秋季合同練習会がありました。初戦は14-0という結果で江南北部中学校を相手に勝利を収めることができました!みなさんよく頑張りましたね!2回戦は惜しくも3-5という結果で布袋中学校に敗れてしまいましたが、よいところもたくさんあり、今後の課題も見つけることができた試合でした!今後のソフトボール部に期待しています!!

駅伝☆県大会

画像1 画像1
アンカーがゴールし、15番でゴールです!

愛知県で15番は立派です!

歴史を変えたメンバーに大きな拍手を!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453