最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:698
総数:1794472
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後にテストに向けた学習会を行いました。

テスト週間初日でしたが、多くの子が疑問点を解決しようと参加してくれました。

今回は、多くの子が早めにスタートを切り、よいペースでテストに向けて学習できているように思います。

ここから1週間、時間を大切に、努力を続けていきましょう!がんばれ!3年生!

3年生☆朝学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から前期中間テストのテスト週間に突入です!

朝学の時間にテストに向けた学習計画表を作成しました。みんな具体的に学習計画を立てることができており、さすが3年生という内容です!

よい結果が期待できそうです!

3年生☆英検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後に英検が行われていました。

3年生も30人近くの子がチャレンジしていました!がんばってますね!

来週の月曜日まで、漢検の申し込みも行っています。興味がある子はチャレンジしてみよう!

3年生☆総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから行っていく総合的な学習のガイダンスを行いました。

今年度は日本のよさを再認識する1年にしたいと思います。

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限の授業の様子です。

3組は音楽の授業でボレロの鑑賞を行っていました。リズムの手拍子には苦戦している子も・・・
2組は美術の授業で、言葉のイメージを線や形で抽象的に表現することをしていました。

梅雨入りし、雨が続いていますが、意欲的な姿を多く見ることができました。

3年生☆学級旗決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限に各学級で学級旗決めを行いました。

各学級、多くの力作の中から、学級みんなでデザインを決めていました!

今後、みんなで協力しながら制作していきます!

3年生☆ブロック結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学の時間にブロック結団式を行いました。

どのブロックも3年生が引っ張る姿が見られ、とても頼もしく感じました!

これから1年間、縦のつながりを大切に、学年を超えた絆を築いていきたいですね!

3年生☆学年掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
学年掲示板が5月バージョンに変更になりました。5月はこいのぼりです!元気に3匹の鯉が泳いでいます!

テーマは、「学級のためにがんばること」です!

みんなよいことが書いてあります!

3年生☆教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
GW明け、今日から学校再開です!連休明けも元気に学校生活を送っています!

6限には、教育相談を行いました。新学級での生活や進路のことなどについて、担任の先生と1対1で話をしています。

有意義な時間になるとよいですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453