わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

おはようございますfrom山中湖

画像1 画像1
幻想的な朝霧
今日もいい日になりそうです。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
修学旅行1日目は無事に予定通りの日程を消化することができました。多少の体調不良者は出ていますが、大きなケガや事故なく終えることができました。


新型コロナウイルス感染症の影響から、当初の予定を秋に延期し、今回も行けるかどうか不安ななか、無事に出発できたことが何よりうれしく思います。生徒も笑顔が多くあふれ、最高の仲間とともに充実した時間を過ごすことができています。

明日も安心、安全を第一に活動していきたいと思います。

本日のホームページのアップはこれで終了となります。多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。明日もできる限り、生徒の様子をお伝えします。




1組女子 ジャムー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しく過ごしています

1組女子 ふれあいの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーナーさんとの語らいの時間。
真剣なまなざしで、お話を聞いています。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
2組女子。ふれあいタイム。
あたたかい雰囲気でオーナーさんとの時間を過ごしていました!

3組女子 ふれあいの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーナーさんとのふれあいの時間を過ごしています。
素敵な話をお聞きしました。その後、ピアノ演奏、COSMOS を披露しました。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
ふれあいタイム
3組男子

人生相談をしてもらっている人がいましたね。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
ふれあいタイム
1組男子

笑顔あふれる時間をすごしています。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
2組男子のペンションの様子です。
ふれあいタイムでオーナーさんと語り合っています。
貴重な時間になりそうです!

3組ペンション

画像1 画像1
最優秀賞

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
2組女子
無事にペンション到着しました!
なんとペンションに露天風呂が…!!
ゆっくりお風呂に入ってくださいね(^-^)

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組男子
他の部屋の様子です。
一番風呂も済ませました。

3組男子ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回3組男子写真大会
優秀賞2チーム

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組男子
カントリーダイアリーにお世話になります。
お洒落なペンションに感動の連続です!

2組 ペンション「フジヤマ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組のペンションの様子です!
みんな笑顔で溢れています!!

3年生☆修学旅行

3組男子入村しました。
画像1 画像1

3組女子 ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
とても素敵な雰囲気のペンションに到着しました。オーナーさんとのふれあいの時間を楽しみにしてきました。心温まる時間を過ごしてくださいね!

夜のとばりが下りました  各ペンションへ

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山と月のお出迎えです

3年生☆富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山をバックに?

山中湖で記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっぴり富士山もお迎えの顔を見せてくれました
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453