最新更新日:2024/05/01
本日:count up20
昨日:534
総数:1787121
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

男子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は、日進西中学校で日進西中学校、久方中学校、春日井西部中学校さんと練習試合を行っています。
どの学校さんも良いチームでとても勉強になります。
チームとしても、とても良い雰囲気でゲームをむかえています。
今日の課題をこれから練習していき、夏の大会にはもう一度、県大会に出て成果を上げたいですね。
悔いのない1ヶ月を!!


頑張れ、男子バスケットボール部!!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
2時間半技術の練習やゲームを通してバスケットボールの楽しさを伝えていただきました。
練習の積み重ねが大事だということを改めて教えていただきました。
夏の大会に向け、それぞれ目標をもち、レベルアップしてほしいなと思います。
S.ONEのみなさん、本当にありがとうございました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は試合をしました。最初は5対3、最後は全員対3で勝負しました!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フェイントもそれぞれの選手に細かく教えてもらい、貴重な時間になってます!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しい練習も、みんな楽しんで頑張ってます!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリブルの練習の様子です。ボールを2つ使って、前の人の指示に従って動きを変えたり、じゃんけんで負けた方がレイアップしたりと、周りを見たり、頭を使ったりする練習をしてます!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習メニュー一つ一つに目的がしっかりあり、ためになる練習ばかりで学ぶことが多いです!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は愛知県を拠点に活動している3X3のチーム、「S.ONE」に来ていただいて指導していただいています。

ソフトボール部 練習試合

古知野中学校との試合も勝利しました。味方の良いプレーや、ホームランにチーム全員で盛り上がり、常にいい雰囲気で試合が進みました。対戦相手の古知野中も声で試合を盛り上げてくれ、いい試合になりました。

写真は無いです。ごめんなさい。試合に一生懸命すぎて撮れませんでした。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
今日は、犬山東部中学校と古知野中学校に来ていただき、3校での練習試合です。

一試合目は犬山東部中との試合。5対0で勝利しました。
守備の良い相手に苦戦する場面も多くありましたが、数少ないチャンスを活かして、なんとか勝つことができました。

現在、次の古知野中との試合に向けて準備中です。

バレーボール部☆丹羽郡カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑中、大口中と対戦しました。2戦とも残念ながら負けてしまいました。緊張の中、思うようにプレーできなかった場面もありましたが、練習の積み重ねで成長している部分を発揮できた場面もありました。今後の更なる成長に期待したいです。

保護者の皆様、応援に来てくださりありがとうございました。

*集合写真の時だけ、マスクを外しました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は、滝中学校で、植田V.Oceansさんと3チームで練習試合を行いました。

一人一人が、今までやってきた成果を出そうと一生懸命頑張っていました。

【ソフトテニス部】

本日、犬山東部中学校で春季ソフトテニス大会が行われました。結果はAが3回戦、犬山中学校に惜敗。Bが2回戦、江南北部中学校に敗退。Cが2回戦、布袋中学校に敗退。Dが1回戦、滝中学校に敗退でした。また夏の大会に向けて頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は古知野中学校と練習試合です。
GWの連戦も終盤。今日の試合も実り多いものにしたいですね。

バレーボール部☆犬山中と練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サーブで試合の流れを作り、練習で積み重ねてきたことを発揮できたプレーがたくさん見られました。ボールを繋げるためにどうしたらよいかお互いアドバイスしたり、全体で共有したりして、チームのまとまりもレベルアップしているのを感じた1日でした。

吹奏楽部☆新入生歓迎会

画像1 画像1
吹奏楽部は本日、新入生歓迎会を盛り上げるため入場のBGMを演奏しました。
曲は「笑−笑〜シャオイーシャオ!〜」を演奏しました。
題名にもあるように、1年生を笑顔にさせようと明るく楽しそうに吹こうとする部員の様子を近くで感じることができました。

吹奏楽部としても人前で演奏するのも久しぶりで、練習からの気合のある音。
本番は、それぞれの思いが音となり、音楽となり伝わったと思います。
また、今日の演奏で自分たちの課題も見つかったと思います。
芸術は日々進化です。
今日は自分自身に拍手を送りましょう。お疲れさまでした。
明日からは、自分に厳しく!仲間とともに自分の音を探求し、北中らしい音楽づくりを目指しましょう!

バレーボール部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は城東中学校で犬東中と3校で練習試合を行いました。久しぶりの試合でしたが、スタートから自分たちの持ち味を活かしたプレーを発揮することができ、個々の成長を感じることができました。新年度にとてもよいスタートを切ることができました。レベルアップしたことで、新たに見つかった課題にまたみんなで取り組んでいきましょう!

ソフトボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
14-0という結果で惜敗しました。
しかし、この試合を通して得るものはたくさんあったと思います!よく頑張りました!
今後のソフトボール部に期待しています!

ソフトボール部☆西尾張大会

4回の裏、引き続きチャンスをつくる扶桑北中学ですが、得点には繋がらず現在9-0
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
3回の裏、扶桑北中学がチャンスをつくるが、惜しくも得点に繋がらず未だ0-7
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 耳鼻科健診
6/10 陸上選手激励会
6/12 尾北支所陸上大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453