最新更新日:2024/04/30
本日:count up21
昨日:526
総数:1786588
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

男子バスケットボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
2試合目は75対55で勝ちました!次回は準決勝です!優勝目指して頑張ります!

男子バスケットボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
1試合目は46対43の接戦でしたが、チーム一丸となって勝つことが出来ました!2試合目もあるので頑張ります!

男子バスケットボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
西尾張大会2日目です!まずは1試合勝ちに行きます!

女子バスケ部☆オール西尾張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中でしたが犬山中学校でオール西尾張2回戦が行われました。59対91という結果でしたが、全員がプレーをしました。冬の間にさらに成長しましょう。
応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部☆西尾張大会

画像1 画像1
西尾張大会の1試合目は47対22で見事勝つことが出来ました!
来週もこの勢いで頑張ります!

男子バスケット☆西尾張大会

西尾張大会初戦です。良いスタートが切れるように頑張ります!
画像1 画像1

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援、ありがとうございました。

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子決勝。対滝でした。惜敗しました。男子は2位。女子は3位という結果になりました。

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝。男子は対犬山で快勝です。女子は対滝で惜敗しました。

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1回戦。対扶桑。快勝しました。

剣道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子1回戦。対江南西部。快勝しました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
オール西尾張1回戦vs木曽川中 
選手全員が一生懸命戦い、試合に勝つことができました!
2週間後に2回戦があるので、そこに向けてまた練習を頑張ります!

剣道部 尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子二回戦敗退、女子準優勝でした。女子は県大会出場です。
また、来週には管内大会があります。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は扶桑町コートで、扶桑町大会が行われました。
準々決勝には2組が勝ち残り、Aペアは0-3で敗退、Bペアは0-3で敗退しました。
1年生も多く出場し、それぞれの課題を見つけることができました。次の大会に向けて頑張っていきます。

バレーボール部☆扶桑町民秋季バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 扶桑中戦  26−24 24−26 25−14 で勝利
 大口中戦  19−25 21−25 で惜敗

 サーブやスパイクが良く決まり、何度も自分たちの流れをつくることができました。ボールを必死に追いかけ、みんなで最後まで繋ぐことができ、最高のプレーで大会に臨めたことは大きな成長です。ステップアップできましたが、また課題も見つかったので、明日からの練習で心と体を鍛えてさらに強いチームを目指します。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
進取祭明けの部活は、城東中と犬山高校との練習試合です。
体が思うように動かないので、やきもきしますが、少しずつプレーもできるようになってきています。全員が試合で活躍できるよう頑張りましょう。

美術部☆進取祭作品展示

画像1 画像1
進取祭2日目に、美術部の作品を展示しました。

AZD中学生デザイン絵画コンテストに応募した作品や、班ごとにテーマを決めて作成した紙粘土作品、先日完成したウォールアートについての展示などを、保護者の方々や全校生徒に見てもらいました。
どれも個性豊かで楽しい作品ばかりで、展示を見る生徒からも「すごっ!」という声や「この作品、家に飾りたい!」というような声が多く挙がっていました。

お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
美術部は今後とも楽しく、様々な作品の制作に取り組んで行きたいと思いますので、応援の程よろしくお願いします。

吹奏楽部☆進取祭 FKCタイム

画像1 画像1
本日より進取祭がスタートしました。
吹奏楽部はFKCタイムのトップバッターで演奏をしました。
3曲それぞれ違うジャンルの曲の構成。それぞれの成長や難しさがあったと思います。

1曲目:オーディナリーマーチ
マーチの大切さであるテンポ正確さ。
今日が今までで一番,まとまった演奏ができましたね。

2曲目:ベテルギウス
ソロやスタンドプレーを付けての演奏。音色を意識して頑張っていましたね。

3曲目:Another Day of Sun
今までにないアメリカの壮大さやスピード感。練習でも苦労しましたね。しかも初めての映像を付けての演奏演出。
会場の手拍子とも重なり,一体感となる演奏がか感じられましたね。

今回が新体制となり初めての舞台。演奏会前の動きや本番での演奏など,特に1年生は緊張することばかりであったと思います。
でも,このままで終わる吹奏楽部ではなく,上昇する吹奏楽部であるとみんなの終わった時の表情を見て思いました。
更なる感動する音楽づくりを目指して,これからも日々の練習を頑張っていきましょう。
まずはお疲れ様でした。そして,これからもチーム吹部,頑張っていきましょう!

吹奏楽部の保護者の皆様本日はありがとうございました。
今後とも吹奏楽部の活動・応援の程よろしくお願いお願い致します。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
スーパースターがいなくても、ここまでできる!
一人一人の毎日の地道な努力と、苦しくてもあきらめず、最後まで前へ前へと歩を進める強い気持ちが、尾北支所大会と西尾張大会での上位入賞、男女県大会出場という素晴らしい結果につながりました。この努力と経験は、きっと将来の大きな飛躍につながると思います。選手のみなさん、ともに練習してきた仲間、支えてくれた先生方・保護者のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 公立受検相談会
12/22 公立受検相談会
12/23 冬季休業前最終日 給食終了
12/24 冬季休業↓
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453