最新更新日:2024/05/16
本日:count up28
昨日:698
総数:1794484
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部☆県大会アップ

画像1 画像1
悪天候による列車の遅延により、全ての日程が30分遅れで行われます。
北中2人は、アップが始まる時間には間に合いました。
メインプールでのスタート練習の様子です。

水泳部☆県大会

画像1 画像1
扶桑駅から2名、出発します!

青ブロック  作成TIME中!!

画像1 画像1
青ブロック、今日からスタートしました。

まずは、自分たちが振り付けを覚え、みんなに伝達できるように頑張っています!!

ソフトテニス部

土曜日に個人戦の西尾張大会を終え、今日で3年生は引退となりました。
2年半の間「西尾張大会出場」を目標に日々練習に励んできました。いつも明るく、テニスを楽しむ姿が印象的なチームでした。
でも、新チームが始まったばかりの頃は、「点を取ったら喜ぶ」ところから始まりましたね。なかなか気持ちが表に出ない子が多く、勝ち切ることができないことが多かったです。
しかし、最後の大会では気迫のこもったプレーが何度も見られて、とてもうれしかったです。練習から課題を意識し、一生懸命取り組んできた成果です。
今日の3年生の話の中にも何度も出てきましたが、本当に『いいチーム』になったと思います。2年半、楽しい時間をありがとう!部活動で学んだことを大切にし、次の目標に向かって頑張れ!!応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

画像1 画像1
夏休み中は、本校の体育館が工事のため、男女共に扶桑町の体育館をお借りして練習しています。
学校でなく、練習場所が違うので、選手たちも張り切っています。

陸上 県大会

画像1 画像1
昨日、24日に陸上の県大会が行われました。

男子4×100mリレーと男子1年1500mに出場しました。

周りに圧倒されることなく、自分たちの空気を作り、ベストを尽くすことができていたと思います!

悔しい結果ではありましたが、とてもよいレースでした。

みんな楽しんで挑んでいたので、その気持ちを忘れず次につなげていってもらいたいです。

県大会 陸上 1500m

画像1 画像1
アップも完了し、そろそろ出発します!

頑張れー頑張れーー!

陸上 県大会 リレー

画像1 画像1
全てだしきりました。

今までよりも、良い記録を出しましたが、残念ながら決勝に進むことができませんでした。
周りの学校さんも速い、、、速すぎる。とても良い勉強になりましたね。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
よく頑張りました(^ ^)

陸上 県大会

画像1 画像1
リレーが、15時にスタートします。
一年1500mが、16時50分にスタートします。

今までやってきたことを全てだしきろぉーー!!

頑張れ扶桑北!!

県大会 陸上 リレー

画像1 画像1
元気に、会場到着しました。

今から、アップします。

今までやってきたことを、本番でいかしてほしいです!!

男子バスケットボール部 県大会出場

画像1 画像1
西尾張大会、3位決定戦で県大会をかけて犬山中学校と、対戦しました。
苦しい戦いをしながらも、勝利することができ、見事、県大会出場を決めました。
秋の大会に引き続き、県大会出場です。
県大会に向けて、準備していきましょう。

保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケ部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 後半に入りました。現在、38対21でリードしています。

バスケットボール男子

画像1 画像1
《次に気持ちを切り替えて》
準決勝、尾西第一中との戦いは劣勢から何度も追いつき、延長戦を繰り返す死闘になりました。しかし、残念ながら惜敗となりました。
まだ終わっていない!次の勝利のために気持ちを切り替え戦い続けろ!
チームとしては最高です。自信をもって。
次は県大会出場決定戦。犬山中学校との戦いです。

ソフトテニス部

2回戦目が終わりました。0-4で敗退し、予選リーグ2位で大会を終えました。最後まで精一杯プレーすることができました。
保護者の皆様、朝早くから送迎、応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

今日は祖父江の森で、ソフトテニス西尾張大会が行われています。扶桑北中学校からは1ペア出場しています。
一回戦を終え、気持ちの入ったプレーをし、4-0で勝つことができました。
あと一回勝てば県大会出場が決まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会が終わりました。
結果は負けてしまいましたが、管内大会は女子バスケットボール部初の準優勝。
本当に立派な結果です。
そしてその結果は、紛れもなく選手の努力の賜物です。3年生を中心に、何事にも一生懸命頑張ってきました。本当におめでとう。
そして何より、支えてきてくださった保護者の方々。選手たちが、集中して部活に取り組めるのも家庭での支えがあってこそです。
選手たちは、この準優勝という結果を自信にして、これからの学校生活も頑張ってくれると思います。
3年生お疲れ様。そして、女子バスケットボール部を支えてくださった皆様ありがとうございました。

吹奏楽部☆コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
コンクールが終わりました。
音楽の漢字にある通り、「音を楽しむ」。帰ってきて質問した時に、全員が笑顔で楽しんで吹けたと答えてくれました。
吹部の目標にある通り、「一音心奏〜心に響く音楽をつくり、北中だけの素晴らしい一曲を〜」にある通り、会場の人々に伝えようとする音色を届けてくれました。
もちろん、今日の本番で課題が見つかった部分があるかと思いますが、まずは今日の自分の演奏を心から褒めましょう。
そして、明日から管内演奏会に向け練習をしていきましょう!
一番輝いていた課題曲そしてトスカ。
本当にありがとう。

保護者の皆様
いつも吹奏楽部の活動にご理解とご協力を下さり、ありがとうございます。
是非、今日の様子をお子様から聞いてあげてください。
そして、次は管内演奏会に向けての練習が始まります。
今日はたくさん褒めて頂き、明日からはまた応援していただけたらと思います。
これからもご支援ご協力よろしくお願いします。

西尾張大会☆女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
63対36で試合が終了しました。
最後まで、全員で戦い抜きました!

応援ありがとうごさいました!

西尾張大会☆女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
3ピリオド終わって、51対31で追いかけています。最後まで諦めずに頑張ります!

吹奏楽部☆バスを出発しました

吹奏楽部ですが、コンクールの本番を終え学校に向け14:40頃に出発しました。
学校到着後は、音楽室に楽器を運んでからの下校になります。
よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453