最新更新日:2024/05/21
本日:count up54
昨日:618
総数:1797582
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

東京名所写真

画像1 画像1
お台場です。
実物大ガンダムに、フジテレビ、
自由の女神像、レインボーブリッジ、
「レインボーブリッジ、封鎖できません。」(笑) 東京テレポート駅では、踊る大走査線のテーマソングが流れていました。
レインボーブリッジの向こうには、東京タワー、東京スカイツリーも見えました!

東京名所写真

画像1 画像1
浅草 雷門です。
近くには、有名な某ビール会社のビルが見えます。

まちプロ調査中

画像1 画像1
まちプロ調査、頑張っています。この班は、公園の調査をしています。

3年生☆北区役所の課長さんも加わって

画像1 画像1
北区の生活安全課長さんとジリリタ高島さんと生徒のパネルディスカッション。
深い学びです。

修学旅行☆鉄道博物館

画像1 画像1
鉄道に関するコレクションや、車体を見学しています。通過する新幹線を見ながらご飯を食べることもできます。

修学旅行☆まちプロ

画像1 画像1
偶然、出会いました!
このグループは「お花でまちづくり」がテーマです。
今日は台東区内の公園の整備状況を見て回っています。
修学旅行後には、区の担当の方にオンラインインタビューです!

3年生☆まちの活性化から安全を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
シャッター街になった商店とまち
町おこしの一つにと
アクションを起こした左の方、高島さん。
おもちゃメーカーのジリリタの社長さん。
スラックライン(レール)(綱渡りのようなもの)の普及活動をしています。
生徒もスラックラインを体験。
実は高島さん、校長先生の高校の同級生で、江南北部中の出身なんです。
今回、偶然が重なって、生徒のまちプロに協力してもらえることになりました。
ジミーありがとう(高校時のニックネーム)!

3年生☆まちプロ9班

画像1 画像1
画像2 画像2
北区桐ヶ丘中央公園
昭和レトロを感じる商店街
まちづくりや防犯・安全の学びにはもってこいの場所

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
11時ごろに、まちプロスタートしました。
今頃、お昼ご飯を食べ終わったところかな?
たくさん学習してきてください!!

3年生☆学年写真の前に

画像1 画像1
 

まちプロに出発!

画像1 画像1
 

学年写真・学級写真

画像1 画像1
東京駅をバックに記念写真を撮りました

東京駅に到着しました。

画像1 画像1
駅舎、街並みが東京です

無題

画像1 画像1
3年生☆修学旅行

東京到着しました!
写真撮影です!

東京駅に到着しました

画像1 画像1
 

横浜を過ぎました

画像1 画像1
寝ている人も(本人に承諾済みです)
なんと!先生と時計がおそろい!

熱海付近を走行中

画像1 画像1
残念ながら富士山はほとんど見えませんでした。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗り込みました。
間近に新幹線を見られて楽しそうです!

修学旅行☆新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気です!

修学旅行☆新幹線

画像1 画像1
乗車しました!
トランプやウノをみんなで楽しんでいます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453