最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:512
総数:1796914
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆最後の難関

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ退所です!

最後の大階段も頑張ります!

自然教室☆若狭の最後は名物…

画像1 画像1
すべての先輩たちが経験してきた
ロング階段with大荷物

2年生☆退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が始まりました!

最後までしっかりとした姿勢、雰囲気で臨んでいます!

2年生☆自然教室 退所式

画像1 画像1
これから退所式がはじまります

2年生☆自然教室 最後の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
施設の方々に感謝しながら、楽しく食べています!

2年生☆自然教室最後のご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室最後のご飯の時間です。
しっかりと食べましょう。

2年生☆自然教室オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングも無事に終わりました。
あとは最後のお昼ごはんを食べて帰ります。

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大階段上を全ての班が通過しました!

2時間近く歩いていますが、まだまだ元気です!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな謎解きを楽しみながら、よいペースで進んでいます!

残り少し!がんばれ〜!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大階段上のチェックポイントを続々通過しています!

疲れ見えますが、みんな頑張っています!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海コースのメンバーが後半のチェックポイントに到着し始めました!

2年生☆自然教室 オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく山登りしたり、きれいな景色に向かって叫んだりしてます(笑)

2年生☆自然教室 オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングの様子です
折り返しに入る班も出てきました!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
鏡崎コース通過!
クイズ、分かるかな?

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
山コースの最後の班まで最初のチェックポイントを通過しました!

みんながんばれ〜!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は山コースと海コースに分かれて出発しています!

それぞれのチェックポイントで謎解きの問題をもらって行きます!

体と頭をフルに発揮します!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大階段で疲れてますが、元気です!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初のチェックポイントは若狭名物大階段を登ったらあります!

2年生☆オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山コースの班が続々と最初のチェックポイントを通過しています!

自然教室☆所員の方に「雰囲気がいい学校」と褒められました

画像1 画像1
「雰囲気のいい学校ですね」
朝の集いの時、所員さんから、嬉しいお言葉を頂戴しました。
集い後、私が「盛っていただいてありがとうございました」と話したら、
「お世辞は、まったくの抜きです」と加えられました。
多くの学校や団体さんを見られている所員さんのお褒めの言葉は、確かだと思います。
扶桑北中名物!?
一生懸命掃除も、この若狭の地においても同じです。
来た時よりも、明らかに美しい。
みんな、ありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453