最新更新日:2024/05/10
本日:count up17
昨日:225
総数:707092
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

地域に貢献! 新中チョボラ活動!

 4月14日(日)に新川・五条川クリーン大作戦が開催されました。本校からもチョボラ活動として、79名の生徒が参加し、河川環境の浄化作業に取り組みました。清須市の清掃活動に参加することで、地域への愛着と絆が強まり、中学校で学習した成果をさらに広げることができました。今後も積極的にボランティア活動に参加し、豊かな人間性と社会性を育んでほしいと思います。
画像1 画像1

身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、全学年で身体測定がありました。移動する際も、話をせず静かにできました。前年度に比べて、心も体も大きく成長しました。これからも、給食をたくさん食べて、丈夫で元気な体をつくりましょう。

学級組織づくり 第1回委員会 通学団会議

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、通常日課が始まりました。午前は、各クラスで学級組織を決めました。学級役員を選ぶ際は、多くの生徒が活発に立候補をする姿が見られました。午後では、第1回委員会が行われ、3年生が中心となって年間計画をつくりました。また、通学団会議では、登下校の確認や通学路に危険なところがないか話し合いました。下校時は、先生方と一緒に通学路を点検しました。

平成25年度新川中学校入学式、新任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月5日(金)、春らしい快晴のもと、平成25年度入学式、新任式、始業式が行われました。新1年生は、これからの中学校生活に夢と期待を抱いている様子でした。新任式では、今年度赴任された10名の先生方の紹介がありました。2、3年生の様子も落ち着いていて、新入生の手本となりました。これからも、1年生を引っ張っていってくれる存在となることを期待しています。
本日は、平日にもかかわらず、ご来校いただいたご来賓と保護者の方々、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/14 新川・五条川クリーン作戦
4/15 朝の会(任命式) 生徒議会(ST後)
4/16 特別時間割 朝日遺跡見学(3・1年) 部活動見学(1年) 尿検査
4/17 部活動見学(予備日) 尿検査
4/18 A日課 特別時間割 朝日遺跡見学(2年)
4/19 心電図(1・2年) 貧血検査(2年) 離任式
4/20 新川うかい祭(ブラスバンド部参加)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532