最新更新日:2024/05/09
本日:count up89
昨日:244
総数:706644
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

8/30 職場体験学習2日目

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 職場体験学習2日目

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 職場体験学習2日目

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 職場体験学習2日目

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 職場体験学習2日目

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 職場体験学習2日目

 本日、職場体験学習の2日目を行いました。昨日に比べ、少し慣れた様子で活動を行うことができました。仕事をする上での気遣いや大変さなど、職場でしか学べない事を学べたかと思います。お世話になった事業所の方々へ感謝を忘れず、学んだことを今後に生かしていきたいですね。
 各事業所の方々、保護者の方々、2日間ご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 写真は活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 職場体験学習

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 職場体験学習

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 職場体験学習

8月29日、30日の2日間で、2年生が職場体験学習を行っています。
事業所の方の説明をしっかりと聞き、真剣な表情で取り組む姿が見られました。
明日も引き続き頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、25日は全校出校日でした。
1限に1,3年生で除草作業を行いました。
暑い中でしたが、一生懸命にゴミ袋いっぱいになるまで作業を行ってくれました。
また、ボランティアに来てくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。

PTA社会見学

 写真は、「どうする家康 岡崎大河ドラマ館」見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学

 8月24日(木)、企画部で計画したPTA社会見学を実施しました。
 17名の保護者の方に参加をしていただきました。今回の活動を通して、見聞を広げ、会員相互の親睦を深めることができました。
 参加していただいた皆様、ありがとうございました。今回、参加を見合わせた方、来年度は、ぜひご参加いただけると嬉しいです。
 写真は、西尾市の抹茶工場の見学の様子です。見学後に、おいしい抹茶をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員参加 「清須市テーマ型協働テラス」

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員参加「清須市テーマ型協働テラス」

 年2回開催されている「清須市テーマ型協働テラス」に、本校の生徒会役員の生徒7名が参加しました。
 この「協働テラス」は、清須市をよりよくするために、どのような活動ができるか、町づくりに何が必要か、などについて意見交換を行い、清須市への愛着、町づくりへの興味を高め、今後の地域活動につなげていくことを目的としています。
 今回の話し合いのテーマは、「清須市と聞いてイメージすること」から問題点や課題を含めた市の特色について考察し、「地域でできるボランティア」を提案することでした。グループごとでの情報交換会や全体での発表会において、本校の生徒が中学生ならでは意見を堂々と発表する姿に、地域の方々はとても感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
 今日は春日中学校と練習試合がありました。練習を重ねてきた「強い打球」を意識し、力強いスイングをすることができました。結果は19−6で勝つことができました。
 夏休み中の練習試合では、4勝1敗と大きく勝ち越すことができています。このままの勢いで新人戦に向かっていきたいです。今後ともご声援よろしくお願いいたします。

2年生自然体験教室 解散式

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 解散式

1泊2日の自然体験教室が無事終わり、学校に戻ってきました。
解散式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 昼食

ごちそうさまをしました。
画像1 画像1

2年生自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1

2年生自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532