最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:232
総数:709356
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

9/16 卓球女子新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/16(土)に訓原中学校にて、卓球女子新人大会が行われました。
午前の団体予選リーグでは、師勝中学校、天神中学校、西枇杷島中学校と対戦し、1勝2敗と奮闘しましたが、決勝トーナメント進出とはなりませんでした。
午後は個人戦の予選が行われましたが、ベスト8決定戦止まりで敗退となりました。
どの試合もフルセットやデュースに持ち込むなど接戦で、新チームとしての手ごたえが感じられる大会となりました。悔しい結果となりましたが、これからも練習を重ねて、冬のシングルス大会や春・夏に向けてさらに成長していきたいと思います。

保護者の皆様、お弁当の準備など、ご支援いただき本当にありがとうございました。
今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。

男子バスケットボール部 新人戦 準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月16日に決勝トーナメントが行われました。
準決勝は勝ち上がり、決勝では惜しくも敗れてしまいました。
この2週間の大会でたくさんの良いプレーが見られましたが、まだまだ自分たちに足りない部分も多くあることがわかりました。
12月に行われる次の大会に向けて、また練習していきたいと思います。
保護者の皆様、朝早くからの送り出しやお弁当、多くの声援ありがとうございました。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
 本日、白木中学校で清洲中学校と練習試合を行いました。先週の大会の結果を受けて、毎日素振りをすると決めて取り組んだ成果が早速出て、初回から得点を重ね17−5で勝利することができました。しかし、エラーから失点を重ねてしまう場面も見られました。課題点を少しずつ改善し、より強いチームを目指して頑張っていきたいと思います。

ソフトボール部 新人大会表彰式

 本日、先週行われた秋の新人大会の表彰式が行われました。生徒たちは初めての表彰式ということもあり、充実感溢れるいい顔をしていました。
 チームはすでに先週の結果を受けて、春大会に照準を合わせ再始動をしています。チーム一丸となって、次こそ上位大会に出場できるように頑張っていきたいと思います。これからも温かいご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 秋の新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、(9/16)豊山中学校にて秋の新人戦がありました。
 初回を三人で抑えたことでリズムを作り、先制点を奪い、その後も打者一巡以上の猛攻の末、勝利することができました。
 暑い中でしたが、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き応援のほどよろしくお願いします。

令和5年度 女子バスケットボール部 新人戦

 9月16日(土)に天神中学校にて、女子バスケットボールの新人戦の決勝トーナメントが行われました。試合の結果は次の通りです。
 準決勝   新川中 14−37 天神中 惜敗
 3位決定戦 新川中 46−35 白木中 勝利
 天神中との試合では、前半チームプレーで食い下がるも、後半得点を重ねることができず、惜しくも敗れました。3位決定戦では、新川らしいドライブを見せ、見事勝利することができ、新人大会第三位という結果を残すことができました。今回の大会で新たに見つかった課題を今後の練習に生かしていきたいと思います。先週に引き続き、応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部新人戦予選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月9日10日に西枇杷島中学校で新人戦の予選リーグが行われました。
2年生にとっては初めての公式試合でしたが、緊張からかいつものプレーができない時間帯もありましたが、チーム一丸となって頑張りました。
その甲斐もあり、予選リーグを2位で通過することができ、今週行われる決勝トーナメントに参加します。
応援よろしくお願いします。

ソフトボール部 新人戦

 9月10日(日)白木中学校で新人戦が行われました。1回戦の師勝中学校との対戦では、相手ピッチャーを打ちあぐね、1得点をあげるのみに留まってしまいました。守備の乱れから2失点し、その2点を返すことができず、1−2で惜しくも敗れてしまいました。
 2回戦の豊山中学校との対戦では、1試合目のうっ憤を晴らすように13得点することができました。今大会の反省を生かし、来年の春に向けて努力を続けていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 新人戦

画像1 画像1
 9日(土)、10日(日)に訓原中学校で男子卓球部の新人戦がありました。
 団体の予選は1勝3敗と勝ちきれない試合が多かったですが、仲間同士で声を掛け合い、チーム一丸となって戦うことができました。この新人戦で感じとった課題を、これからの練習で克服していこうと思います。
 いつも変わらぬ温かいご支援にも心から感謝いたします。ありがとうございました。

北名古屋市剣道大会

画像1 画像1
 9月10日(日)に北名古屋市剣道大会がありました。個人戦に出場し、準優勝や第三位という結果を残すことができました。一方で、今回課題も見つかったので、10月の新人大会までに克服するために、明日からの稽古に一層励みたいと思います。
 朝早くから応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、応援よろしくお願いします。

令和5年度 女子バスケットボール部 新人戦

 9月9日(土)、10日(日)に白木中学校にて、女子バスケットボールの新人戦の予選リーグが行われました。2日間の結果は次の通りです。
 1試合目 新川中 29−16 西枇中 ○
 2試合目 新川中 38−24 熊野中 ○
 3試合目 新川中 23−20 白木中 ○
 4試合目 新川中 46−8 訓原中 ○
 粘り強いディフェンス、そしてドライブによる攻撃を積み重ね、4戦全勝することができました。来週の決勝リーグに駒を進めます。
 朝早くから応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後も温かいご支援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

 9月2日(土)尾張旭市立旭中学校と練習試合を行いました。チャンスを作っても相手の守備に阻まれなかなか得点をあげることができませんでした。1点をどのようにとるのかを意識しながら大会までの期間練習に励みたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532