最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:158
総数:708999
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

退所式 〜さようなら〜

退所式を行いました。
お世話になった施設の方に、代表の掛け声でお礼の言葉をお伝えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験学習〜沖島散策〜

最後は沖島散策のグループです。
沖島の様子です。
画像1 画像1

体験学習〜帆づくり〜

3つめは、凧づくりのグループです。

みんな黙々と描いています。
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験学習〜よし笛〜

画像1 画像1
2つめは、よし笛グループです。
思った通りに仕上がったようで、嬉しそうですね。

体験学習〜陶芸〜

体験学習として、4つのグループで分かれて体験を行います。

まずは、陶芸グループです。
マイカップを作ってます。
どんな作品に仕上がるのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終の朝、快晴です。

最終日もばっちり快晴です。
今日は体験学習を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラスの旗です。

画像1 画像1 画像2 画像2
筏に掲げた旗です。

筏レース結果速報!

第2、3、4レースの結果は・・・

なんと、第2レースD組男子1位 第3レースD組女子1位 第4レースD組女子1位
となりました。

これでD組が筏レース完全優勝です。

他のクラスも一致団結して、頑張りました。
みんなの笑顔がはじける良い思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1レース開始!!

第一レース

結果は・・・・


1位D組男子!
画像1 画像1
画像2 画像2

進水式

画像1 画像1
画像2 画像2
筏を浮かべてレースに向けて練習です。さあ、何組が総合優勝できるかな?

筏が完成しました!(その2)

画像1 画像1
各クラスの旗も作り準備万端です。
画像2 画像2

筏が完成しました!

画像1 画像1
クラスで協力して筏が完成しました。休憩後にクラス対抗のレースです。
画像2 画像2

筏作り

筏作りを始めました。
インストラクターの方に教えていただきながら作業を進めています。
みんな真剣です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筏作りの場所です。

画像1 画像1
画像2 画像2
ストレッチが終わったら、この場所で筏を作ります。
うまく作ることができるでしょうか。

〜2日目〜

画像1 画像1
2日目は朝から良い天気です。これから、ストレッチを行います。

楽しく盛り上がったキャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
星空のもと琵琶湖畔で、キャンプファイアーを行いました。クラスごとのスタンツで盛り上がりました。

夕食です

みんな元気一杯です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

琵琶湖の前で記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に荷物を置いた後、浜広場へ移動し、琵琶湖をバックに写真撮影しました。

「休暇村近江八幡」に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早く「休暇村近江八幡」に到着しました。
お天気も良くなってきたので、夜のキャンプファイアーが楽しみです。

琵琶湖博物館に着きました

雨が少し降っているので、残念ながらバスの中で昼食です。
お昼を食べ終えたら、少し晴れてきたので、湖岸沿いを歩いてうみっこ広場へ移動します。
その後、12時15分より琵琶湖博物館へ入場します。
これから、晴れてくるといいですね!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532