最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:158
総数:709013
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

卒業記念品(電波時計)取り付け完了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業記念品の電波時計の取り付けが終わりました。

1台は1・2年の昇降口に、もう一台は健心館の南壁面に取り付けました。

卒業生の皆さん、ありがとうございました。大切にしていきたいと思います。

清須市中学生海外派遣〜結団式〜

 清須市の中学生海外派遣として、本校から6人の生徒がオーストラリアへ出発します。
 新川体育会館で出発を前に結団式が行われました。代表生徒として、本校の和田千秋さんがあいさつをしました。
 結団式の後、笑顔で中部国際空港へ出発しました。
 
 " Have a good trip! "

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行便り 最終 「ただいま帰りました。」〜解散式〜

3日簡の修学旅行が終了しました。

疲れていると思いますが、みんな無事に笑顔で帰ってきました。

お家の方で土産話をしてあげて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行便り12 「もうすぐ名古屋でございまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各体験場所から、緑の休暇村に集合して、お昼ご飯にバーベキューを食べました☆

そのあと、バスで新富士駅へ。

名残惜しいですが、新幹線で名古屋へ向かいます。
疲れきって寝てる人もいます、まだまだ元気な人もいますが、マナーを守って帰りたいです。

修学旅行便り11 「富士山散策でございまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山散策に行ってきました☆

足場は溶岩ばかりで歩きずらかったのですが、緩やかな勾配だったので、山麓や山頂の景色を楽しみながら散策することがでぎました。
本当にいい天気で、3年生のみんなも、先生も大満足の体験学習になりました。


今から、バスで緑の休暇村へ移動して昼ご飯にバーベキューです♪

修学旅行便り10 「ホテルで朝食でございまーす!」

楽しかった修学旅行も、いよいよ3日目です。

すっかりいい天気になって、日本の最高峰が姿をあらわしました。

まさに絶景です!

さぁ!朝ご飯をしっかり食べて、今日も元気に頑張っていきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行便り「イブニングタイムでごさいまーす!」

夕食の後、入浴してからは、いよいよお楽しみのイブニングタイムがありました

学年の全員が一体となって楽しむことができ、とても良い時間を過ごすことができたと思います。
やるときにはビシッとできて、さすが3年生だと感じました。

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行便り8 「ホテルで晩ご飯でございまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晩御飯です!

昼ご飯もお腹いっぱい食べましたが、まだまだ男子はもりもり食べます。

みんなで楽しく話しをしながら食事をしています☆

修学旅行便り7 「河口湖のホテルに到着でございまーす!」

画像1 画像1 画像2 画像2
東京を離れ、山梨県の河口湖へやってきました。

雲が多いので、残念ながら富士山は見えないですが、明日には晴れて見えることを期待しています!

修学旅行便り6 「フジテレビでございまーす!」

画像1 画像1
フジテレビにつきました☆

いろいろなテレビ番組のトリビアがわかるかな〜

ここをでたら東京に別れを告げて、いざ、河口湖へ!
天気はどうかな?富士山がみえるといいなぁ♪

修学旅行便り5 「お台場でランチでございまーす!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レインボーブリッジを渡ってお台場にきました!
アクアシティーにある洋食屋さんでランチタイム♪

午後からはソニーエクスプローラサイエンスとフジテレビを見学してきます!

修学旅行便り4 「日本科学未来館でございまーす!」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はバスでコース別の研修です。

日本科学未来館で地球のエネルギー問題についてや、細胞やDNAに関することなど、科学に関する様々なことについて、体験しながら楽しく学んでいます。

他のコースはなにをやってるかなぁ〜

修学旅行便り3「ホテルで朝食でございまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます☆

修学旅行、2日目がスタートしました。
まだ眠たい目をこすりながら、朝ご飯!!
でも、食べ始めるとたくさん食べてしまいます。
食べ過ぎて体調くずさないようにしたいです。

修学旅行便り2 「ディズニーランドでございまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドで雨が降ってきたようです。

「雨ニモマケズ、元気一杯にアトラクションで大声をあげて楽しんでいます。」

「みんなで、ハイポーズ。」どの班も楽しそうですね。


明日は晴れて欲しいね!

修学旅行便り1 「国会議事堂でございまーす!」

画像1 画像1
3年生の修学旅行様子をちょっとづつ紹介します。

「国会議事堂を見学しました。参議院を見学して、クラス集合写真もとりました。」

お天気も何とかよさそうですね。

明日から修学旅行です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からの修学旅行に向けて最後の打ち合わせが行われました。
荷物もトラックに積み込み、あとは明日晴れるのを祈るばかりです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532