最新更新日:2024/04/27
本日:count up170
昨日:358
総数:703961
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

バスケットボール部男子 1年生大会

画像1 画像1
 3月17日(日)に清州中学校にてバスケット男子1年生大会が行われました。新川中は1次リーグを2勝1敗で勝ち進むことができました。午後からの順位決定戦では、惜しくも敗れ、結果は4位という成績でした。一人一人が声を掛け合い、最後まで諦めることなく戦い大健闘でした。初めての1年生だけの大会で緊張する姿も見られましたが、試合後は全員良い笑顔を見せてくれました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともご協力、応援よろしくお願いいたします。

ソフトテニス部 清須市大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日(土)、清須市大会が行われました。全ペア予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進みました。結果は、2年生の部優勝:川村・加藤ペア、1年生の部準優勝:高木・入山ペア、第3位:田中・竹本ペアでした。途中、新川中学校同士の対戦となるなど苦しい試合もありました。次は、4月20日(土)、21日(日)に行われる春の大会です。1か月後も多くの選手が活躍できるよう、明日からの練習を大切にしていきたいと思います。最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

西春日井支所女子ソフトテニス1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日(土)、白木中学校にて、1年生にとって初めての大会が行われました。地区内の1年生50ペアが出場した中、本校からは高木・入山ペアが準優勝、竹本・李ペアが第3位という好成績をおさめることができました。惜しくも、途中で負けてしまった選手たちも、チームメートを一生懸命応援していました。一人一人が、テニスの楽しさも難しさも感じた大会だったと思います。次の大会、清須市大会に向けて切磋琢磨し、さらに成長できるといいですね。

野球部 新人戦

画像1 画像1
 12月1日(土)西春日井地区軟式野球新人戦の準決勝、決勝が行われました。準決勝は清洲中学校に7−4で勝利、決勝では豊山中学校に5−3で勝利し、見事に優勝することができました。寒い中、応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。今年の大会はこれですべて終わりましたが、この冬に力をつけて来年の大会でも活躍できるよう頑張って行きたいと思います。

剣道 新人戦結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月10日熊野中学校にて剣道の新人戦が行われました。文化祭の準備などであまり練習ができず不安もありましたが、団体の部では男女ともに優勝することができました。また、個人の部でも4名の生徒が入賞することができました。この結果に満足することなく日々の練習を大切にしていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

野球部 新人戦 第2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(月)
 本日、新人戦準決勝・決勝が西枇杷島球場で行われました。準決勝の西枇杷島中戦に勝利し、白木中との決勝戦に臨みました。結果は0−1の惜敗。もう一つ上のステップを目標としていただけに、悔しい思いをしました。
 この敗戦を次への飛躍の一歩とし、また明日から部員全員で頑張っていこうと思います。本日も天気の悪い中、たくさんの応援ありがとうございました。

野球部 新人戦 第1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月15日(土)、野球部の新人戦が清洲中学校で行われました。初日は1,2回戦でしたが、いずれも苦しい試合展開でした。1回戦は4−3で西春中に勝利、2回戦は清洲中との戦いでしたが、延長特別ルールで7−1で勝利しました。
 新チームになって初の公式戦でしたが、部員全員でつかんだ勝利でした。準決勝・決勝は17日(月)に行われます。本日もたくさんの応援ありがとうございました。

ソフトテニス部 新人戦結果

 9月15日(土)に団体戦、16日(日)に個人戦が行われました。
 個人戦は、残念ながらあともう一歩のところで入賞を逃してしまいましたが、団体戦は予選リーグを2位通過し、決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメント1回戦は春日中に2−0、準決勝は訓原中に2−1で勝利をおさめ、決勝は予選リーグで惜敗した師勝中との対戦になりました。選手たちは、ねばり強いすばらしい試合をし、見事2−0で勝ち、優勝することができました。選手も応援の生徒も、嬉し涙を流していました。夏休みの苦しい練習を耐えぬいた成果だと思います。
 1ヶ月後には愛日大会があります。次の目標は、県大会出場です。応援よろしくお願いいたします。最後になりましたが、暑い中、応援にきていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 東海大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前8時30分からの開会式に引き続き、境川中(岐阜代表)との1回戦が静岡県浜北球場で行なわれました。惜しくも勝利を飾ることはできませんでしたが、素晴らしい舞台で、素晴らしい仲間と、ここまでくることができたことを誇りに思います。
 3年生にとっては、暑くて長い夏が終わりましたが、この経験を今後の生活に是非生かしてもらいたいと思います。
 これまで、保護者の方をはじめ、地域の方々など、たくさんの方に支えていただいたことをこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 

軟式野球 県大会 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、県大会準決勝・決勝が行われました。松平中(西三河)との準決勝は、2点を先制されるも、6−2で逆転勝ち。14時から行われた阿久比中(東尾張)との決勝戦は、残念ながら2−7で敗れましたが、県大会準優勝という見事な成績を収め、東海大会出場を決めました。
 これまで学校関係者、地域のみなさんのたくさんの支えにより、ここまで来られたことに感謝いたします。今度は県の代表として、より多くの方々の思いを感じ取りながら、プレーしたいと思います。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。

軟式野球 県大会 第2日

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、県大会2回戦が蒲郡市民球場で行なわれました。一色中(西三河)との一戦は、2回に先制を許すも、5回に逆転。しかし、最終回に追いつかれ、今日も延長戦に突入しました。延長8回、2本のタイムリーで突き放し、決着をつけました。
 明日は、準決勝・決勝が行なわれます。また、このメンバーで戦えることを喜びにかえ、1試合ずつ大切に戦っていきたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。

軟式野球 県大会 第1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前8時からの開会式に引き続き、御田中(名古屋市)との1回戦が蒲郡市民球場で行なわれました。両者譲らず3−3のまま、延長戦に入りました。延長8,9回とピンチをしのぎ、特別延長へ…。10回は1点ずつを取り合い、延長はさらに続く…。そして、11回の表、4点を取り、8−4で勝ちました。
 見ている方々の心を動かすような試合展開でしたが、チームは1戦ずつ力を付けています。今日も保護者の方をはじめ、たくさんの応援ありがとうございました。
 

野球部 愛日大会優勝!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、愛日大会準決勝・決勝が豊明市勅使グランドで行われました。準決勝で水野中に3−2で勝利したのち、同地区の豊山中との決勝戦に臨みました。2点を先制される苦しい試合展開でしたが、中盤、集中打で逆転し、7−3で見事勝利しました。
 一戦ずつ力をつけて、ここまで来ることができましたが、支えて下さった人々に感謝をして、県大会でもみんなに応援されるチームをめざして頑張ってきます。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。

軟式野球 愛日大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月24日(火)、愛日大会が豊明市の勅使グランドで行なわれました。初戦は小牧地区の1位、篠岡中との対戦でした。激しく点を取り合いましたが、終盤突き放し、14-8で勝利しました。苦しい場面も多々ありましたが、全員でつかんだ勝利です。ひたむきに白球を追う姿は、輝いていました。
 明日は、準決勝・決勝戦です。本日はたくさんの応援ありがとうございました。

バスケットボール部 男子 夏の大会

画像1 画像1
 7月14日(土)、豊山社会教育センターにて夏の大会が行われました。
 愛日大会出場を目標に頑張ってきましたが、予選リーグ敗退という結果で幕をとじました。悔しさの残る結果ですが、彼らは“素直な心・ひたむきな姿勢”でバスケットボールを追いかけ、今日まで本当によく頑張りました。やってきたことに無駄なことはひとつもありません。一人一人胸を張って引退し、バスケットボール部で得たことをこれからの進路に繋げてほしいと思います。
 最後に、応援し支えてくださった保護者様、皆様、本当にありがとうございました。
画像2 画像2

7/15 中小大連軟式野球大会

 昨日の1.2回戦を勝ち上がり、本日は準決勝・決勝が西枇杷島球場で行われました。準決勝を見事な集中打で勝ち上がり決勝戦を迎えました。残念ながら優勝旗を持ち帰ることはできませんでしたが、愛日大会出場の切符を手に入れることができました。愛日大会では地区の代表として、全力プレーを心がけ、頑張ってきます。
 本日も昨日に引き続き、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区大会2日目の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
地区大会2日目の結果です。

野球部…準優勝
卓球男子(個人)…第8位
卓球女子(個人)…惜敗
ソフトテニス(個人)…惜敗

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。
愛日大会には、剣道男女(団体・個人)、野球、卓球男子(個人)が出場します。

ソフトテニス部 夏の大会 個人戦

 7月15日(日)、白木中学校にて夏の大会の個人戦が行われました。
 新川中からは5ペアが出場し、各ペア全力で戦いました。目標としていた愛日大会出場は果たせませんでしたが、最後の大会というプレッシャーの中、本当によく頑張りました。結果は残せませんでしたが、今まで練習してきた成果をそれぞれが発揮できたのではないかと思います。この果たせなかった目標は、新チームが必ず達成できるように、夏休みの練習をがんばります。
 最後に、保護者の皆様、暑い中応援に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会 剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月14日アルコ清洲において、西春日井支所大会剣道の部が行われました。団体戦では、男女共に優勝することができました。男子は春の大会で悔しい思いをしましたが、毎日の厳しい練習に耐え、見事優勝し、個人戦でも入賞することができました。女子は自分たちの力を充分に発揮し、団体戦だけではなく個人戦でも素晴らしい結果を残すことができました。また、23日には愛日大会が行われます。とても厳しい戦いになると思いますが、今までやってきたことを信じて、戦い抜いてほしいと思います。応援よろしくお願いします。


バスケットボール大会(女子)

 本日、豊山社会教育センターでバスケットボール大会が開催されました。女子バスケットボール部は、訓原中学校と対戦しました。結果は、60対31と負けてしまいました。
 しかし、顧問が考える以上の戦いを繰り広げてくれ、立派な試合と成りました。一人一人が、胸を張ることができる試合でした。
 彼女たちを応援していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日
4/4 入学式準備(新3年生)
4/5 入学式・新任式・始業式
入学式 始業式
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532