最新更新日:2024/05/24
本日:count up59
昨日:178
総数:710546
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

重要 ソフトボール部 練習試合

 3月4日(土)師勝中学校と練習試合を行いました。新人戦で戦って以来の試合でした。何本もヒットを打つことができたり、随所によい守備が見られたりしましたが、結果は負けてしまいました。春の大会まで残り1ケ月程度となりました。さらに力をつけれるように頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学級レクリエーション

 3月2日(木)6時間目に各学級でレクリエーションの時間を取りました。各学級でレクリエーションの内容も考えました。とても楽しそうで、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習

 3月2日(木)卒業式の予行練習を行いました。昨日の3年生を送る会で在校生から素敵なメッセージを受け取り、より一層気持ちが引き締まりました。凛とした姿で予行練習に臨むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動3年生お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月28日に部活動3年生お別れ会が行われました。各部活で後輩から色紙などのプレゼントを受け取っていました。その後、後輩に向けて3年生が思いを語るシーンでは、思わず涙を浮かべる生徒もいました。
 1・2年生、3年生は、お互いに思いを受け取ったと思います。各々がそれぞれの場で、これからも精一杯頑張ってくれることを期待しています。

2・3年生 卒業式練習

 2月21日(火)2、3年生合同で卒業式の練習を行いました。入場から退場まで一通り流しました。本番でより良い姿を見れられるようにします。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 卒業式練習

 2月15日(水)卒業式の練習を行いました。今日は卒業証書の授与の仕方をメインに練習を行いました。残り僅かの練習を一つ一つ丁寧に行いより完成度の高いものにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動

 2月10日(金)3年間お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、奉仕活動をしました。心を込めて時間いっぱいまで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

 本日、3年生が奉仕作業を実施しました。3年間学んだ学び舎への感謝の思いや、今後も学校を使用する後輩への思いを込めて、一生懸命に清掃する姿は最上級生としてふさわしい姿でした。
 来週からは、卒業式練習も始まります。卒業式で皆さんに立派な姿を見せるために今後も頑張っていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月9日(木)3年生にとっては、中学校生活最後の定期テストが終わりました。最後の最後まで集中して取り組む姿が見られました。テスト後には、卒業式の練習が始まりました。卒業まで残り1か月を切りました。さすが3年生と言ってもらえるような厳粛な式にできるよう精いっぱい準備をしていきたいと思います。
 なお、卒業式の案内は生徒を通じて配付してあります。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

2学期終業式

 12月23日(金)終業式がありました。最初に、税に関する作文や写生大会の表彰が行われました。校長先生からは、今年の漢字についての話から、各学年の主任の先生に聞いた今年の各学年を表した漢字の話がありました。自分なりの漢字を考えながら今年一年を振り返り、良い新年を迎える準備をしてください。また、生徒指導主事の先生から冬休みの生活について話がありました。規則正しい生活を心がけてください。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学年集会

 12月22日(木)学年集会を行いました。冬休みの生活について話がありました。入試直前の冬休みとなります。学習についての話もありました。また、今後の進路の予定についても説明がありました。いよいよ入試になります。今年は例年よりも入試日程が前倒しとなっています。ここでの準備がとても大切になると思います。体調に気をつけてご家庭でもご支援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532