最新更新日:2024/02/16
本日:count up4
昨日:12
総数:102362

第4回市P連母親委員会運営委員会

2月18日、総合体育館で今年度最後の母親運営委員会を無事終了することができました。4回にわたりご参加いただきありがとうございました。

 また、今回は、新しい母親委員長さんの多くのご出席ありがとうございました。第4回は、各ブロックの活動の中で一番印象に残っている活動報告でした。どのブロックも楽しく活動されていて、地域とのかかわりも多く、交流がより良いものだと感じました。

 毎回、資料・情報収集などご協力ありがとうございました。
 
 1年間本当にありがとうございました。    渡辺るみ子




                 
画像1
画像2

第3回母親委員会運営委員会を開催いたしました

画像1画像2
 11月30日(火)レディヤンかすがいにて、母親委員会運営委員会を開催いたしました。
 平成23年1月12日(水)に春日井市民会館で行われます、「愛日地区PTA指導者研修会・市P連研究発表大会」の詳しい日程と係等についてご説明しました。係になられた母親委員長の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 前回の情報交換会のまとめの資料をお配りいたしましたが、各校の詳細な状況を把握するために、「PTA活動の財源について」のアンケートを実施することになりました。アンケート用紙は、各校の教頭先生よりお手元に届けていただくことになっております。お忙しいところ申し訳ありませんが、12月24日までにFAXで、藤山台東小学校までお送りくださいますようにお願いいたします。
 今回の情報交換会では、「PTA役員・学級委員の円滑な選出方法について」をテーマに話し合いました。その中で、他校の実施しているアンケートの内容をぜひ見せてほしいという学校が複数校ありましたので、次回の第4回運営委員会で、該当校同士、配布し合うことになりました、
 次回は、最後の運営委員会となります。来年度の母親委員長の方がお決まりでしたら、ご一緒に参加していただくと、次年度への引継ぎがよりスムーズになるのではと思います。尚、出欠席を事前にとらせていただく予定になっておりますので、よろしくお願いいたします。

第2回母親委員会運営委員会を開催いたしました

 10月8日(金)レディヤンかすがいにて、母親委員会運営委員会を開催いたしました。
 市P連会長、母親委員長からのご挨拶のあと、平成23年1月12日(水)に春日井市民会館で行われる「愛日地区指導者研修会・市P連研究発表大会」についてご連絡させていただきました。各校の動員と母親委員長の皆様にはお手伝いをお願いいたします。詳細は11月30日(火)の第3回母親委員会運営委員会にてご説明いたします。
 後半の情報交換会は、「PTA活動の財源確保について」をテーマに、9班(中学校3班、小学校6班)に分かれて話し合いました。
 小学校は主にベルマーク回収や資源回収を、中学校では主に制服バザー、バザー、ベルマーク回収、資源回収をされていましたが、インクカートリッジ回収、さらには銀杏販売という活動もありました。
 「他校の状況を学校側に伝えるために正確なデータがほしい」というご意見もあり、今回の記録をまとめ、次回の母親委員会運営委員会にお渡しする予定です。活発な意見交換をありがとうございました。
 今回「スマイルネットかすがいについてのアンケート」を集めさせていただきましたが、まだご提出でない学校は各校の教頭先生を通じまして、藤山台東小までFAXでお送りくださいますようお願いいたします。

画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
春日井市小中学校PTA連絡協議会