最新更新日:2024/02/16
本日:count up1
昨日:9
総数:102376

日本PTA心のきずな61教育支援基金

 昨年12月の「市P連PTA会長連絡会議・母親委員会運営委員会」と先月の「春日井市PTA研究発表大会」の折に実施しました募金で、27500円集まりました。
 先日、「日本PTA心のきずな61教育支援基金」へ入るように、愛知県P連事務局へ振り込みました。
 たくさんの温かいご支援をありがとうございました。

春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会

画像1
画像2
画像3
 1月19日に春日井市民会館において「平成28年度 春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会」を開催しました。各小中学校から約950名のご参加をいただき、盛大に実施することができました。
 「子どもの豊かな心を育むPTA活動 〜家庭・学校・地域ぐるみの活動を通して〜」という研究テーマで、石尾台小学校PTAの皆様による素晴らしい研究発表が行われました。
 その後の講演会では、ミュージカル落語家の三遊亭究斗氏を講師にお招きし、「これぞ子育てのポジティブシンキング」と題した講演をしていただきました。劇団「四季」に所属されていた究斗氏の、歌あり笑いありのお話をうかがうことができました。

 研究発表をしていただいた石尾台小学校PTAの皆様、またお忙しい中ご参会いただきました各校PTAの皆様に心より感謝申し上げます。

第4回役員会

画像1
画像2
 8月26日(金)に白山小学校において、第4回役員会を行いました。   12月3日(土)にグリーンパレス春日井で開催する第2回PTA会長連絡会議・第2回母親委員会運営委員会の運営等について話し合いました。

熊本地震義援金

 市P連総会の折にご協力いただきました募金「14,514円」を、日本赤十字社を通じて熊本県へ寄付させていただきました。たくさんの温かいご協力に感謝いたします。

第3回役員会

画像1
 6月23日(木)に、白山小学校において、第3回役員会を行いました。7月2日(土)に開催する市P連第1回PTA会長連絡会議の持ち方等について話し合いました。
 今回のPTA会長連絡会議では、児童生徒数が同じ位の学校でグループをつくり、情報交換を行う予定です。

第2回 役員会

画像1
 6月1日(水)に、白山小学校において、市P連第2回役員会を行いました。今回は、主に6月16日(木)に開催する「市P連研修会並びに第1回母親委員会運営委員会」について活発な話し合いが行われました。
 平成28年度の市P連役員は次の方々です。
 会長 水戸 勤(白山小)
 副会長 栗原 誠(南城中)
 副会長 北村 りさ(白山小)
 副会長 毛利 公(中部中)
 母親委員長 片田 由賀利(南城中)
 母親副委員長 藻谷 美智代(藤山台小)
 母親副委員長 倉地 善江(中部中)
 母親委員庶務 柚木 明美(松原小)
 庶務 中井 章夫(白山小)
 会計 北浦 聖子(中央台小)
 監査 朝倉 ゆかり(高蔵寺中)
 監査 和田 佳奈恵(鷹来中)
 顧問 高木 寛文(鳥居松小)

 1年間よろしくお願いします。

28年度市P連役員を紹介します。

画像1
会 長  水戸  勤 (味美中ブロック)
副会長  神戸 洋史 (南城中ブロック)
副会長  北村 りさ (味美中ブロック)
副会長  毛利  公 (春日井市小中学校会会長)
監 査  朝倉ゆかり (高蔵寺中ブロック
監 査  和田佳奈恵 (鷹来中ブロック)
庶 務  中井 章夫 (事務局 委嘱)
会 計  北浦 聖子 (事務局 委嘱)
顧 問  高木 寛文 (柏原中ブロック)
母 長  片田由賀利 (南城中ブロック)
副母長  藻谷美智代 (藤山台中ブロック)
副母長  倉地 善江 (中部中ブロック)
母庶務  柚木 明美 (松原中ブロック)

事務局  白山小学校 

平成28年度市P連総会を行いました

 5月28日(土)、グリーンパレス春日井にて、春日井市小中学校PTA連絡協議会総会を行いました。市内52校の校長先生、PTA会長さん、母親委員長さんにお集まりいただきました。
 総会では平成27年度の事業報告・会計報告などの後、旧役員さんの挨拶がありました。その後平成28年度の事業計画・予算案などを承認していただき、平成28年度がスタートしました。
 総会の後、中学校ブロックに分かれ、情報交換会を行いました。子どもたちや各校のPTA活動の様子などを発表し合って大変参考になったようで、盛り上がって時間が足りないブロックもありました。市P連協力隊にもたくさん登録していただき、ありがとうございました。市P連協力隊にご協力いただける方は、各校教頭先生までご協力ください。
画像1

平成28年度春日井市小中学校PTA連絡協議会総会のご案内

画像1
 薫風の季節となりました。 
 皆様には日ごろのPTA活動へのご協力心より感謝しております。
 各校ではPTA総会もほとんどが終了し、新体制がスタートされた事と思います。市P連でも総会に向けて準備を進めており、下記のとおり総会を開催予定です。
 ご多忙のこととは存じますが、ご参加のほどよろしくお願いいたします。


               記

   日時    平成28年5月28日(土)  10:00〜
               (受付 午前9:30〜9:50)
   場所    グリーンパレス春日井 2階 第2会議室


※ 開催案内は、下記の文書名をクリックするとご覧いただけます。
 『 28年度市P連総会のご案内 』

入学おめでとうございます。

画像1
 4月6日(水)に小学校、7日(木)に中学校の入学式が行われました。37小学校、15中学校に新1年生が入学されました。小中学校の新1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

平成28年度、よろしくお願いします。

画像1
 平成28年度が始まりました。これから始まる新しい学年や学校への期待を胸に、新年度がスタートしました。本年度も、春日井市小中学校PTA連絡協議会(市P連)の活動に、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

家庭教育委員会運営委員会

PTA会長連絡会議

家庭教育委員会だより

各種大会参加報告

春日井市小中学校PTA連絡協議会