最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:110
総数:474598
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

2年生修学旅行(2日目):コース別研修A「警視庁で敬礼!」

画像1 画像1
今警視庁を見学中です。集合写真が撮れたので送ります。


必勝祈願

新人戦優勝できますように…

※お台場より



画像1 画像1

2年修学旅行コース別研修 B:お台場フジテレビに到着しました

お台場フジテレビに到着しました。

人が思ったより少なく、見学しやすい状態です。

普段何気なく見ているテレビの裏側や大変さなどが学習できるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(2日目):コース別研修C

東京タワーです。
子どもたちは班別自由行動してます。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食は中華バイキングです。

昼食は中華バイキングです。
お腹いっぱいになりました。
好きなものばかり!?食べています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(2日目):コース別研修(Eコース)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隅田川でクルージング中です。船上から見えるスカイツリーなどの絶景にみんながカメラマンになっていました。

お台場にて昼食休憩です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お台場にて昼食休憩です.

中華バイキングで食べ放題です!

食事をしながら見える景色も最高です!


2年生修学旅行(2日目):コース別研修D

画像1 画像1
パナソニックセンターから出てきました。中では写真撮影禁止のため、出てきたところです。

理数の体験ミュージアム、リスーピアで、ゲームをしながら自分の光のエージェントを進化させていきました。難しい理数のことも楽しみながら勉強できました。

Dコースでよかったよ!楽しいなあ!という声がたくさん聞かれました!!


2年生修学旅行(2日目):Cコース

ANA機体工場終了です。飛行機がすごく近くで見ることができて、生徒たちもびっくりしてました。

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生修学旅行(2日目)

画像1 画像1
Aコースお台場フジテレビ見学中です。

2年生修学旅行(2日目):Dコース水の科学館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、東京都水の科学館を見学中!

ここは水の不思議と大切さを科学の視点で紹介し、水と水道への興味を深める体験型ミュージアムです。さまざまな実験やクイズが体験できます!

みんな夢中になって見学してます。水って、すごい!!と改めて感じてます。

次はパナソニックセンターに行きます!


2年生修学旅行(2日目):コース別研修(Eコース)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第五福竜丸展示館で平和について学習しました。放射能の恐ろしさを改めて感じました。


2年生修学旅行(2日目):コース別研修C

画像1 画像1 画像2 画像2
Cコース:ANA機体工場に到着しました。

2年生修学旅行(2日目):コース別研修D

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいいお天気です。清々しい朝の公園を散策中。

女子の後ろはレインボーブリッジと東京タワー。男子の後ろ中央、遠くにスカイツリーが霞んで見えます。

写真はDコースです。

2年生修学旅行(2日目):コース別研修B

画像1 画像1
Βコース国立科学博物館見学中です。

2年生修学旅行(2日目):コース別研修B

現在、Bコースは逓信総合博物館を見学中です。

ここは情報通信関係の博物館で、郵便や貯金、保険などの展示物がたくさんあります。

なかには郵便配達体験やロールプレイングゲームのような貯金・保険に関するゲームもあります。

勉強になりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(2日目):コース別研修(Eコース)

画像1 画像1
お台場海浜公園につきました。レインボーブリッジと都心の風景に心奪われました。


2年生修学旅行(2日目):コース別研修がはじまりました!

画像1 画像1
予定より少し早くコース別研修BCコースが出発しました。

集合や整列がとても早いので、予定より早めに出発することが多くなってきました。

Bコースが見学する場所は
逓信総合博物館⇒昼食(中華バイキング)⇒お台場フジテレビ⇒ソニーショールーム⇒新宿都庁

Cコースが見学する場所は
お台場海浜公園⇒東京タワー⇒昼食(中華バイキング)⇒日本科学未来館⇒新宿都庁

以上になります。

今日も一日元気に頑張っていきましょう!

※写真はBCコースのメンバーです。


9月15日(木)2年生修学旅行2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。

眠い眠いと目をこすりながらもみんな元気に起きることができました。

朝食はホテル内の『カリフォルニア』というところでとりました。

バイキング形式でおいしくいただきました。

今からコースにわかれてバス別研修に向かいます。

BCコースは8時に出発し、ADEコースは8時30分に出発します。

2年生修学旅行(1日目):ホテルに到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しました。

早速各部屋に入り、部屋長を集め、部屋長会を行いました。

朝も早く、疲れもたまっていると思うので、早く寝て明日以降に備えたいですね。

写真は真剣に川田先生の説明を聞いている部屋長さんたちと泊まる部屋です。



「画像の無断転載を禁止する」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付・第1回職員会議
4/3 第2回職員会議
4/6 着任式・始業式・入学式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017