最新更新日:2024/04/24
本日:count up37
昨日:110
総数:474633
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

10月11日(火)後期の授業が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日(火)後期の授業が始まりました。

 1限目に秋の新人大会の表彰伝達式があり、そのあとで始業式がありました。10月7日には前期が終了し、今日から後期の授業がスタートしました。いよいよ本年度も残すところあと6ヶ月となりました。時間がたつのは早いものですね。
始業式の後は前期生徒会役員の退任の挨拶と後期生徒会役員の認証式、続いて後期学級役員の認証式がありました。

10月7日金曜日の4時間目に、前期人権集会が開かれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月7日金曜日の4時間目に、前期人権集会が開かれました。人権委員3年生の司会進行で、内容は校区フォーラム実行委員の自己紹介、これまでのフォーラム活動の紹介、多気中学校での活動についてというものでした。人権委員は、パワーポイントを見て原稿を読む練習、フォーラム実行委員は、フォーラム活動をしている理由ややりたいことを言う練習など、準備をしっかりと整え、当日に臨みました。
そして、フォーラム実行委員は自分たちの思いを、また人権委員はフォーラム活動の様子をしっかりと伝えることができました。多気中学校での活動は、ベルマーク・ペットボトルキャップの収集、ハートマークビューイングについてです。収集活動への参加、お待ちしています。詳しくは、11月5日(土)の文化祭展示でもお知らせする予定です。

10月3日(月)前期生徒会役員から校則改正についての報告と後期生徒会役員選挙がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(月)
 前期生徒会役員から校則改正についての報告と後期生徒会役員選挙がありました。

前期生徒会役員からは、役員全員が全校生徒前に立ち、これまでの取り組みをふりかえりながら、校則改正に向けての思いを一人ずつ語ってくれました。それぞれの校則改正に対する真剣な思いが前期生徒会役員一人ひとりの言葉から伝わってきました。前期生徒会役員の皆さん、ごくろうさまでした。
 その後、後期生徒会役員選挙があり新任投票の結果、候補者全員が当選しました。後期生徒会役員のメンバーは以下の通りです。

・会 長:歌納木 翔
・副会長:臼木 亜梨沙
・書 記:森田 颯
・書 記:地主 亜実
・会 計:中住 佑馬
・会 計:高法田 莉子

 後期生徒会役員の皆さんが、前期生徒会役員の皆さんの熱き思いを受け継いで取組を進めていってくれることを期待しています。

10月1日から10月2日にかけて松阪地区中学校新人大会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月1日:松阪地区中学校新人大会

○ソフトテニス男子個人の部
・濱上秀隆・向井 誠・・・優 勝
・本田優也・松岡 廉・・・第3位

10月2日:松阪地区中学校新人大会

○サッカーの部・・・第3位
・野球の部・・・第3位

9月29日(木)県立高校説明会(3年生)がありました。

・9月29日(木)午後1時50分から多気町民文化会館で3年生の生徒と保護者の方を対象にした県立高校説明会がありました。多気中学校の近隣の県立高校10校(飯南、伊勢まなび、松阪、宇治山田商業、宇治山田、松阪商業、伊勢、昴学園、松阪工業、相可)の先生方に来ていただき、各校の特色や進路状況等についてお話をききました。高校生活の楽しい様子や厳しい勉強についてのお話などもあり、生徒たちは半年後に迫った新しい進路に対して、夢をはせながら真剣に聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付・第1回職員会議
4/3 第2回職員会議
4/6 着任式・始業式・入学式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017