最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:96
総数:476253
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

11月1日(火)五桂池ふるさと村で、多気郡特別支援教育研究会第1回体験学習が行われました。

 11月1日(火)午前9時50分から五桂池ふるさと村で、多気郡特別支援教育研究会第1回体験学習が行われました。この学習は多気郡内の小・中学校で特別支援学級に在籍している児童・生徒を対象に行われ、多気中学校からも生徒が参加しました。
 まず、開会式で多気中学校の生徒2名が司会・あいさつを担当し、大きな拍手を浴びました。次に、済生会明和病院なでしこ(療養介護事業所・重症心身障害児施設)の皆さんによる「わくわくタイム」が行われ、トランポリンなど遊具を使った楽しい遊びに生徒たちは笑顔で参加していました。
 続いて、「ニコニコワールド」が行われ、各自が前もって選んだ、みかん狩りや動物園見学などの活動に参加しました。好天に恵まれ、生徒たちは汗ばみながらも、それぞれの活動に元気に取り組んでいました。昼食の後は、ブーブー笛や傘袋ロケットなど科学遊びのブースがつくられ、それらで遊ぶことで科学のおもしろさに触れることができました。その後、閉会式が行われ、楽しい一日は幕を閉じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付・第1回職員会議
4/3 第2回職員会議
4/6 着任式・始業式・入学式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017