最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:91
総数:474706
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

文化祭展示3

11月22日(月)多気中学校の校舎1階には1年生の習字及び美術の授業で作成した3年生のペーパーウエイトと1年生の文字絵、2階には1年生の人権ポスターが展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示2

11月16日(火)多気中学校の校舎1階には家庭部の作品と2年生の習字及び平和新聞と美術の紙ずもうの作品、2階には2年生の人権ポスターが展示されています。
11月19日(金)からは1年生の作品が展示される予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示

今、多気中学校の校舎1階には美術部の作品と3年生の習字、2階には3年生の人権ポスターが展示されています。
来週は2年生と家庭部の作品が展示される予定です。その後1年生の作品が展示されます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員及び学級役員認証式が行われました

10月11日(月)、後期生徒会役員及び学級役員認証式が行われました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から全校集会では行わず、後期生徒会役員と各学級の室長が大会議室で校長先生から認証状を受け取りました。
その後、校長先生から生徒会役員全員にインタビュー形式で「あなたが思う多気中学校のいいところは何ですか。」という質問がありました。
それに対して
会長 市川 明香里
あいさつができること。地域の人にもあいさつしている人が多い。

副会長 坂出 真耶
勉強と遊びのメリハリができている人が多い。

執行役員
    梅村 空芽
    男女関係なく仲良く協力できる。

    稲葉 比呂
    ケガ、体調不良の人に対して配慮できる。声かけ。思いやりのある人が多い。

    岡島 奏音
    見られていなくても、思いやりを持っている。

    尾上 陽和
    笑顔で、気配りができる。
    
とそれぞれが自分の意見を自分の言葉で答えてくれました。

後期の生徒会活動や学級活動に期待します。
     


画像1 画像1 画像2 画像2

後期生徒会役員候補者演説会と選挙が行われました

本日9月29日(水)5時間目、多気中学校の後期生徒会役員候補者演説会と選挙が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から7人の候補者は会議室からオンラインで演説を行い、他の生徒は教室でその様子を視聴しました。
校長先生のお話の後、各候補者は生徒会活動への思いをそれぞれの言葉で全校生徒に向けて伝えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松阪地区中学校総合体育大会および吹奏楽コンクール 壮行会

本日7月1日(木)6時間目に松阪地区中学校総合体育大会及び吹奏楽コンクールの壮行会を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため全校集会ができない状況において、生徒会の発案により今年度はipadでzoomを活用した生配信というスタイルでの壮行会を行いました。
壮行会は大会議室で行われ、生徒会副会長の平山龍之介さんの司会で進められました。
生徒会長の和田幸成さんの挨拶のあと、各部活動のキャプテンから大会に向けての意気込みや仲間への思い、家族への感謝の気持ちなどが映像とともに全校生徒に届けられました。
その後、校長先生から「感謝の気持ち・平常心・緊張感を持って多気中学校としてワンチームとなって大会に臨んでください」という激励のお言葉をいただき、壮行会は終了しました。
キャプテン以外の生徒はプロジェクターで黒板に映し出された映像を各教室で興味深く見て、壮行会に参加しましたがキャプテン1人ひとりの発表が終わるたびに大きな拍手が起きていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/1 交通指導(P)
2/2 前期選抜
2/3 前期選抜
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017