最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:27
総数:921112
読み書き、算数が苦手な児童を対象として学習支援教室がはじまります。詳細は記事内のチラシを見てください

住吉にオープンした自家焙煎珈琲カフェ Oh Sun’s Cafe

実に見えない障害とよくいわれている高次脳機能障害の方がオープンした自家焙煎珈琲カフェに行ってきました。
別名おっさんずカフェ、といいます。
私が大阪教育大学で教えていた当時の教え子たちです。全員高次脳機能障害のリハビリをされているSTの方々です。
写真は、Oh Sun’s カフェの入り口
写真2は、教え子の皆さんと一緒に撮りました。懐かしいですね。
画像1
画像2

10月2日大教大時代の教え子と食事をしました

1990年大阪教育大学特別専攻科卒の砂田千賀子さんが、学び直しで仏大の日本文化科を
優秀な成績で卒業されたのでお祝いの食事会をしました。砂田さんは岩手県です。
1988年特専卒で現在和歌山の角谷リハビリ病院でST, そしたJ3の和歌山アルテリ―ヴォ
サッカーチームの理事長もされている 板倉登志子さん、大教大の言語障害卒で
現在大阪保険医療大学教授の大西環さんの3人と一緒に梅田で食事をしました。

思いがけなくサプライズで私の誕生日が10月1日なので花束を頂きました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
竹田 契一(Keiichi Takeda)
大阪医科薬科大学LDセンター
072-684-6236

☆ご意見・ご感想をお寄せください