最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:118
総数:1249450
家庭訪問 〜5月2日

明日地区懇談会

 明日26日(日)9時より地区懇談会です。今日は夕方より準備をしました。
「食育についてともに考えよう」をテーマに明石市保険・健康部より管理栄養士、保健師の先生を迎えて講演会を行います。
画像1
画像2

日食観測

 22日(水) 明石でも部分日食が観測される日でした。先生方もピンホール工作の観測用具を準備して中庭で待ちかまえていました。残念ながら曇り空できれいな日食は見られませんでした。雲のすきまからうっすら欠けた太陽を見られたときもあったようです。
画像1

グラウンド改修工事

 昨年グラウンドの改修工事が行われわほぼ水はけのよいグラウンドになっています。今年は水はけの悪かったハンドボールコートの改修工事が行われています。今日は大雨でグランド全体が池のような状況になるときもありましたが工事がすすめられています。夏休み中には終わる予定です。
画像1

1学期終業式

 1学期終業式です。朝、外はちょっとさわやかな感じでしたが体育館の中は風もなく蒸し風呂状態でした。その中でも生徒はだらけることなくしっかりと話を聞いてくれました。この集会の態度は市内でも誇れるものだと思います。いよいよ夏休みですが、いい夏休みを過ごしてほしいです。
 また、総体などでの表彰の披露も行いました。東播大会も頑張ってほしいです。
画像1
画像2

大掃除

 15日、が終わりました。暑い中、ありがとうございました。
 1学期も終わりです。16日には大掃除も行いました。いよいよ夏休みです。
画像1

市内英語科研究授業

市内英語科研究授業を魚住中学校で行いました。市内英語の先生が多数来校それました。
1年生3組、2年生8組、3年生1組(ハーフクラス)の授業を見ていただきました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春期休業
4/1 春期休業
4/2 春期休業
4/5 春期休業
4/6 春期休業
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891