最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:101
総数:1252239
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

みんなが一歩進んだ体育大会★

いいお天気過ぎるほどの気候の中、予定通り体育大会が開催されました。

それぞれクラス色のはちまきをし、堂々とした行進から始まった体育大会。自クラスの応援はもちろん、兄弟クラスの応援にも熱が入りました。練習時間が少ない中での開催になりましたが、全力を出し切ることができ、大きなケガ等なく、無事に終えることができました。

1位から6位まで、順位が決まる体育大会。しかし、つながならかったバトンはなく、ゴールできずに終わった競技もありません。みんなでつないだ結果(絆)をみんなで分かち合えたらと思います。

応援してくださった保護者のみなさま、地域のみなさま、朝早くからありがとうございました。今後も本校の応援をよろしくお願いします。


**よろしくお願いいたします。 9月19日(火)代休
                9月20日(水)弁当日
                9月21日(木)弁当日
  来週も弁当日があります。
                9月25日(月)弁当日
     

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育大会について

本日の体育大会は予定通り開催いたします。

体育大会予行

朝からいいお天気で、少し暑い気候の中での、予行開催となりました。
十分な練習ができない中だったため、各係の動きを確認しながらの予行になりました。

開会式は、吹奏楽部の演奏での行進から始まりました。リレー競技など実際に最後まで通した競技は少なかったですが、いい盛り上がるも見ることができました。

係での集まりや仕事について、観覧席での態度など、反省点はありましたが、みんながそれぞれを思いやり、悔いの残らないよう、全力で取り組めたらと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行の準備中〜

午後のMHRのあと、委員会ごとの係別会をして、それぞれ明日の予行練習の準備をしました。本部や生徒テント、入退場門が立ち、係ごとに練習もしました。

準備が終わって静かになったグランドでも、まだまだ念入りに最終確認をしている係もありました。
審判をする体育委員、実況等を放送する放送委員、会の流れを確認する生徒会執行部。
お互い声をかけあって、確認している姿が頼もしい3年生です。


★体育大会スローガン★

Uozumi Cup2023 功楽勝舞〜今、みんなの絆を試す時!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習が進んでいます

画像1 画像1
体育大会スローガンが、体育館の上に掲げられています。


体育大会の予行が、15日(金)に延期しております。
弁当日の変更はありません。


第2回全校練習

今日の全校練習は、運動場で行いました。
全校生合わせての練習は、あと予行のみです。

観覧席から、入場隊形へ、
そして開会式、体操の隊形、閉会式の入場などの練習をしました。

今年は、昨年とちがい入場行進があります。
観覧席の前から前進する形での短い距離の行進ではありますが、
全校生の力強さを感じてほしいです。

開会式の練習では、校長先生から「一生懸命することが感動を与える」というお話がありました。短い練習期間ですが、クラスのみんなと力を合わせて、見に来てくださる保護者の方や、地域の方、また他の学年にも感動を与えられるような取り組みにしましょう。


地域のみなさま、体育大会の音楽や指示の放送があり、ご迷惑をおかけしております。温かく生徒の活動を見守っていただき、是非16日(土)の取り組みも見にきていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891