最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:118
総数:1249507
家庭訪問 〜5月2日

3年生 修学旅行

先程解散式を終え、学校を出ました。
明日、3年生は代休です。
次回の登校は9/28日月曜日です。

2日間に渡る修学旅行も無事に終える事ができました。保護者の皆様、ご理解、ご協力いただき心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
画像1

3年生 修学旅行

?体験活動を終え、帰路についています。
素敵な思い出がたくさんできたようです。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

みんないい顔で体験しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

観光コースでは、彦根城、甲賀の里を巡りました。彦根城ではひこにゃんに会えたのでしょうか...?
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

こちらのコースは、アスレチック体験です。
おっかなびっくり、揺れる丸太を渡っています。見ているこちらもドキドキします。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

2日目のメインはそれぞれ選択したコースに分かれての体験活動です。
こちらは陶芸体験の様子です。

ろくろを回して形を整えるのは難しいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

朝食風景です。
美味しそうですね。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

ほぼ予定通り、本日の宿泊場所に到着しています。お待ちかねの夕食がスタートしました。
全員元気にいただきます!
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行

班別行動が終了し、ナガスパを予定通り出発しました。本日の宿泊場所 HOTEL &RESORT NAGAHAMA へ向かいます。
画像1

3年生 修学旅行

事前に計画した通り、仲良く班行動をしています。本日は園内にも余裕のある状況なので、たくさんアトラクションに乗れますね。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

アトラクションを楽しんでいます。
ナガスパといえば、4大コースターですね。
果敢にチャレンジしています!
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

?予定通りナガシマスパーランドに到着しました。天候にも恵まれて、気持ちはアトラクションに向けて高まるばかりです。
画像1
画像2
画像3

明石市中学校種目別大会

本校の生徒たちもみんな頑張っています。
屋外競技は悪天候のため、来週行われる予定のものもあります。
画像1
画像2

明石市中学校種目別大会

本日は各会場で3年生最後の大会が開催されています。様々な制限がある中で、各自のベストを尽くすために頑張っています。
画像1
画像2

ネット教室

画像1
 6月17日(水)6校時 3年生対象にネット教室が体育館で行われました。明石少年サポートセンターの方を講師にお迎えしました。SNSを正しく使うとべんりですが、使い方を間違うと、危険にさらされたり、犯罪に巻き込まれたりする、また、被害者にも加害者にもなる、ということを学びました。
 3年生の生徒のみなさんは、体育館で個々の間隔を空け、ソーシャルディスタンスを保ち、真剣に話を聞いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891