最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:118
総数:1249441
家庭訪問 〜5月2日

トライやる・ウィーク5日目

画像1画像2画像3
今日は、トライやる・ウィーク最終日でした。最終日の御礼も兼ねて、各授業所へ挨拶へ行きましたが、学校では見ることのできない表情でお仕事をする76回生を目にすることが出来ました。いい体験が出来た人が多かったように思います。
 来週からの学校生活でも、今回の体験を通して身に着けた、気持ちの良い挨拶、時間を守った行動、礼儀正しい言葉遣いなどを継続させていきたいですね。月曜日提出の、トライやる・ウィークを終えての感想文を楽しみに待っています。

トライやる・ウィーク4日目

画像1画像2画像3
トライやる・ウィーク4日目は、表情も柔らかくなり、仕事にも少しずつ慣れてきた様子です。接客などを体験させてもらっている事業所もあり、仕事の大変さや難しさも実感しているようです。明日は最後の1日、感謝の気持ちを忘れずに、しっかりお仕事に臨みましょう。

トライやる・ウィーク3日目

画像1画像2画像3
トライやる・ウィーク3日目は不安定な天気となりました。急に冷え込みましたが、外での作業の事業所でも、元気に活動する様子が見られました。トライやる・ウィークも後半となり、緊張もほぐれ生き生きと作業する姿もありました。残り2日間、気を抜かずにお仕事がんばりましょう。

トライやる・ウィーク2日目

画像1画像2画像3
トライやる・ウィーク2日目は、学校では見られないみんなの表情をたくさん見ることが出来ました。事業所の方からは「挨拶がしっかり出来て、頑張っていますよ。」と言っていただけたところが多くありました。この調子で残り3日も頑張りましょう。

トライやる・ウィーク1日目

画像1画像2画像3
今日からトライやる・ウィークがスタートしました。1日目の事業所では、緊張した面持ちの76回生たちが活動していました。事業所がお休みの人たちは、鬼瓦工房清泉の安川さんを講師にお招きし、鬼瓦を作成しました。今日から実り多い1週間となるように頑張りましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891