最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:159
総数:1252530
3年修学旅行 23日〜25日

1年生 大縄跳びの練習

5月19日(木) 6校時

1年生は、6月7日に予定されている集団行動コンテストの一部である「大縄大会」の練習を行いました。
クラス毎に何かを競い合う取り組みは初めてなので、各クラス共に苦戦しながら作戦を練っていました。うまくいったクラス、いかなかったクラス、あると思いますが、当日に向けてのクラスの団結を見れることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

郡上市昼食風景その2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

郡上市の体験場所に到着しました。
昼食後、いよいよ体験開始なとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

長良川SAを出発しました。
クラス席から体験ごとのバス座席に乗り換えて郡上市を目指します。
画像1 画像1

修学旅行1日目

予定より30分遅れで大津SAを出発しました。
ただいまバス車内で、バスレクを楽しんでいます。
画像1 画像1

体育委員「朝からスッキリ」

画像1 画像1
5月12日(木) 1、2校時 中間考査

テスト前の緊張した期間を過ごしている1年生ですが、体育委員からの「朝からスッキリ」というストレッチで心も身体もほぐして毎日を過ごします。テスト期間ももちろん頭までほぐして、柔軟な頭脳でテストに取り組みます。
初めての本格的な定期テストですが、金曜日までしっかりと乗り切りましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891