最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:158
総数:1251543
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

1、2年生:人権作文学級発表会 3年生:高校の先生の話を聞こう1

9月29日(木) 6校時

1、2年生は、各学級で人権作文発表会を行いました。
各クラスそれぞれのやり方で、選ばれた人権作文を読み合わせたり、その感想文を書いて様々な価値観や考え方に触れて、思考の幅を広げました。

3年生は体育館に近隣の高校の先生にお越しいただき、高校生活やその後の進路についての話をして頂きました。自己の将来を見据えて、進路を選ぶ大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第76回 体育大会

9月17日(土)

第76回体育大会が開催されました。
PTAの方や地域の皆さんのご協力を頂きながら、生徒の思い出に残る行事にすることができたと思います。心配されていた天候も持ちこたえ、取り組みの成果を発揮することができ、行事で得た自信を普段の生活に反映させていきます。
今後とも魚住中学校の応援を宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育大会について

9月17日(土)

本日の体育大会は予定通りの時刻、内容で開催します。
生徒の皆さんは、予定通りの行動をとってください。係別会も予定通りの時間で動いてください。安全に気を付けて登校して準備をしてください。

体育大会予行

9月14日(水)

体育大会予行が行われました。
朝から爽やかな光に応援され、各競技の入退場、競技中の動きなどを係生徒や競技者が実際に動きながら確認しました。
当日の円滑な進行のために、実際に動いて出てきた協議事項を職員会議で検討し、よりよい行事になるように魚住中学校一丸となって頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行の準備

9月13日(火)

体育大会予行の準備が、各委員会生徒を中心にして行われました。
用具の準備、得点の集計の連取、放送の練習、各係活動の動きのリハーサルなど、予行のための予行をそれぞれが行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891