最新更新日:2024/03/05
本日:count up19
昨日:88
総数:435330

奈良公園に到着

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。今からカツカレーをいただきます。






iPhoneから送信

比較しよう

金閣寺に行きました。銀閣寺と比べると、その違いが一目瞭然。金閣寺と銀閣寺をセットで見学するのがお勧めです。
さあ、いよいよ最後の目的地の東大寺に出発です。


金閣寺に到着

画像1 画像1
銀閣寺の次は金閣寺です。銀閣寺と比較すると、とても華やかですね。グループ写真を撮って、庭を見学しています。




わびとさび

銀閣寺に行きました。紅葉のシーズンとあって、建物はもちろん、庭の美しさも堪能しました。
写真でお見せできなくて残念です。


銀閣寺到着

画像1 画像1
バスで大阪から京都まで移動して、銀閣寺に到着しました。社会の教科書で学習した本物の銀閣寺に子どもたちは釘付けです。紅葉もとても綺麗ですね。




おはようございます

画像1 画像1
さあ、今日も一日が始まります。まだ空は暗いですが、天気は良さそうです。子どもたちはまだ寝ています。起床は5時半です。いつもより早いのですが、頑張って起きてほしいです。今日は銀閣寺、金閣寺、東大寺と歴史の世界旅に出発です。

明日もがんばろう

画像1 画像1
今日の活動の疲れもあり、子どもたちはすやすや眠っています。明日の活動も充実させようね。我々も今から、明日の打ち合わせをしっかり行い、子どもたちを安全に引率します。今日のホームページによるお知らせもこれで終了します。
明日のホームページもお楽しみに。

夜景にうっとり

画像1 画像1
カーテンを開けると、素敵な夜景が。これを見ると心が安らぎます。もうすぐ就寝時刻です。ぐっすり眠ってくださいね。

素敵なお部屋

画像1 画像1
今日泊まるホテルは、USJからとても近い場所にあります。中に入ってびっくり。とても豪華な部屋です。今日の疲れが一気に吹き飛びそうです。

リラックスタイム

画像1 画像1
食事も終わり、今は自由時間中。この間にお風呂に入ったり、明日の荷物の準備をしたりします。つかの間のリラックスタイムです。今日の思い出も語り合っていることでしょうね。

ホテルで夕食

画像1 画像1
楽しいユニバーサルスタジオジャパンでの班活動が終わって、ホテルの夕食会場に到着しました。今からバイキング形式で夕食をいただきます。





USJに到着!

画像1 画像1
USJに着きました。無事に入場し,子どもたちは走っていきました。楽しい一日になりそうです。

京阪ユニバーサルタワーに到着

画像1 画像1
ホテルに荷物を預けに来ました。今からユニバーサルスタジオジャパンに入場します。




USJに向かっています。

画像1 画像1
6年生は,人と未来防災センターで,学習と昼食を終えUSJに向かっています。

修学旅行1日目の昼食

画像1 画像1
人と防災未来センター内の新上海というお店で昼食を食べています。





防災センター

画像1 画像1
語り部さんから貴重な体験をお聞きしています。

人と防災未来センター

画像1 画像1
1号車は人と防災未来センターに到着しました。今から中に入って見学します。




修学旅行について

画像1 画像1
今、淡路南を出発しました。トイレを済ませ、防災センターに向かいます。

修学旅行について

今日と明日、六年生は修学旅行に行きます。子どもたちの活動の様子は本ホームページにて随時お知らせします。あわせて、各ポイントにおいて、メールでもお知らせします。特に、最終日の学校到着予定はメールでお知らせしますので、ご確認ください。


強風が

おはようございます。天気は良さそうですが、風が強い一日になりそうです。寒さ対策を万全にしておいてください。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 集金予告日 始業式 給食開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269