最新更新日:2024/03/05
本日:count up185
昨日:62
総数:435907

帰校式

画像1 画像1
無事に学校に帰ってきました。充実した修学旅行もいよいよ終わりをむかえます。

今回の旅行で学んだことを毎日の生活に生かしたいと思います。

修学旅行2日目

 ほぼ予定通りの時刻でこちらに帰って来ている途中です。

今から香川に帰ります。

画像1 画像1
東北地震について調べてきましたが、実際の地震の映像を見たり音を聞いたり、体験した人々の話の資料を見たり、想像以上だということがわかりました。

今から香川に帰ります。

防災未来センターに着きました。

画像1 画像1
地震の怖さを体感してきます。

金閣寺に行きました。

画像1 画像1
今は、防災センターに向かっています。

ボランティアガイドさんからたくさんの事を教えてもらいました。

東大寺に着きました。

画像1 画像1

おはようございます。

画像1 画像1
二日目が始まりました。

今日は東大寺・金閣寺などの歴史に触れたり、防災未来センターに行きます。

今日も1日頑張ります。

ホテルに着いて

画像1 画像1
美味しい食事をいただきます。本当に楽しい1日になりました。

USJに着きました。

画像1 画像1
友だちと仲良く協力して探してきます!

大阪城に着きました。

画像1 画像1
ボランティアガイドさんと共に大阪城を見学します。

行ってきます。

画像1 画像1
今日は、大阪城とUSJに行きます。

たくさんの歴史にふれてきたいと思います。

今日から待ちに待った修学旅行!

画像1 画像1
出発式

自分たちの力で最後まで素敵な修学旅行になるように頑張ってきます。

明日から修学旅行に行ってきます

明日から.近畿地方の大阪県、奈良県、京都に行ってきます☆o(^o^)o

たくさん学んできます。


前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
前期が修了しました。
校長先生からは、あいさつがすばらしくよくなっていることを褒めていただきました。
各学年の代表が前期に頑張ったことを発表しました。代表の人はしっかりと練習して立派に発表ができていました。このように前期に頑張ってきたことを振り返ることで、一人ひとりが自分の頑張りを確認することができていたようです。
後期に向けてさらに成長できるように期待します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
給食開始2年以上
集金予告日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269