最新更新日:2024/03/05
本日:count up43
昨日:88
総数:435354

市陸上記録会メンバー発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月9日(木)に行われる市陸上記録会に出場する選手が決定しました。この大会は小学校から48名ずつが選出され,5年生の部と6年生の部に分かれて競技します。今回選手発表されたのは48名ですが,部員182名全員で練習してきた成果が発揮できることを願っています。

今日は違った角度から

 校舎建築の続報です。いつもと違った角度から撮ってみました。児童玄関の様子がよく分かると思います。「もう靴箱は完成しているのかな?」「もしかして1階部分はできあがっているのかな?」新校舎完成にわくわくして,想像が膨らみます。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期の練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上クラブの活動が始まりました。9月28日には4年生の大会が,10月9日には5・6年生の大会,そして11月2日と3日には県大会があるなど,毎月大きな大会があります。子どもたちはそれぞれの大会に向けて一生懸命に練習しています。

中讃陸上大会の結果のお知らせ

 8月30日(土)に丸亀競技場にて中讃陸上大会が行われました。城西小学校からは32名が本大会に出場しました。真夏を思わせる強い日差しが照りつける中での競技でしたが,全員が一生懸命にがんばりました。以下に8位までに入賞した選手を紹介します。選手のみなさんおつかれさまでした。
中讃陸上大会結果報告(8位入賞者)
6年男子 優 勝 , 第4位 , 第8位
6年女子 優 勝 , 準優勝 , 第6位 , 第7位 , 第8位
5年男子 第4位
5年女子 第4位 , 第5位

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中讃陸上競技大会に出場します

 8月30日(土)に中讃陸上競技大会があります。城西小学校からは32名が出場します。この大会は100m走のみの大会です。選手のみなさんがんばってください。
 なお,大会の競技日程が先日発表され,一部変更がありました。本日の練習で変更された点を修正したお便りを配付しました。どうぞそちらをご覧いただき,お間違えのないようにご参加ください。

夏休み陸上練習(12日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の練習は夏休み最後の練習でした。最後とあってか,今日の参加者は130名を越えていました。今日は,体の軸について考えながら練習しました。軸を1本ではなく,2本と考えて走りました。体だけではなく頭も使いながら練習しています。2軸走法の詳細は練習にて。最後の練習にふさわしく,より専門的な練習をしました。

夏休み陸上練習(11日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も50m走をしました。暑い時期には自己ベスト記録はなかなかでませんが,この時期を乗り越えるとぐんぐん伸びる時期がきます。子どもたちは自分の力を信じて,日々練習にがんばっています。

夏休み陸上練習(10日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月27日に10回目の夏休み陸上練習がありました。今日の日差しは秋の訪れを感じさせるものでした。もうすぐ夏休みも終わりますが,生活リズムを整えて新学期を迎えてほしいと思います。

全国大会を経験して

画像1 画像1
 今日の陸上クラブでは,先日行われた全国大会の報告会をしました。家族や地域のみなさん,多くの友だちに支えられ,子どもたちは大きく成長しました。報告会では,いろいろな質問が出ました。その質問に答える様子は自信に満ちていました。城西小学校や香川県の代表としての大役を果たしてくれた選手のみなさん,お疲れ様でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 集金予告日 始業式 給食開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269